新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

恋そめし、ちーむ・をとめ座が帰って来る!8月31日(月)から4週連続Eテレで放送。9月2日CD+DVD発売!あまちゃん「前髪クネオ」も登場!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

2015年4月突如として放送が始まり、たちまち大人気になったEテレ にほんごであそぼのうた「恋そめし」

いよいよ 9月2日、CD+DVDが発売されます。

そして、なんと CD+DVD 発売に合わせて、8月31日(月)から9月25日(金)までの月曜から金曜の平日、恋そめし(方言版)が放送されることがわかりました。

恋そめしの放送がほとんどなくなって、心にポッカリ大きな穴が開いたようになっていた恋そめしファン、ちーむ・をとめ座ファンにとってこんなにうれしいニュースはありません。

わが家のちぇぶちゃんも恋そめしが大好き。恋そめし(方言版)やもうすぐ届くDVDの映像にどんな反応を見せてくれるのか、楽しみです。

ちなみに、今NHK-BSで再放送中のあまちゃん。本放送当時、勝地涼さんの個性的な演技で話題となった、あの「前髪クネオ」も今週帰ってきます。

前髪クネオが登場した 9月1日朝の放送を見逃した方は、9月5日(土)午後6時からのあまちゃん再放送をどうぞ!

前髪クネオ 再放送

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-09-05&ch=10&eid=19602&f=2409

8月31日(月)と9月の恋そめし放送予定

f:id:bokipapa:20150829162947j:plain

10月放送予定

10月は10月2日(金)と10月16日(金)に恋そめし(方言版)の放送が予定されています。

恋そめし Single, CD+DVD, Maxi

話題のNHKにほんごであそぼ 月の歌「恋そめし」の発売が決定!
「にほんごであそぼ」の ほのか・さつき・りんか・まりが “ちーむ・をとめ座” を結成しました。恋する乙女心をいだいた日本全国の女子たちを、楽しく歌って踊って、応援します。いくつになっても変わらない、日本人ならではの “乙女心・恋心” を表現した歌です。
歌詞に織りこまれた百人一首の一節や、各地の「大好き!」という方言にもご注目ください。

DVDには貴重なフルーコーラスの映像や、コンサートバージョンを収録
初回生産分のみ豪華カラー8ページブックレット封入
~初回生産分のみ:豪華カラーのブックレットに、ひびのこづえオリジナル衣装デザイン画とちーむ・をとめ座の写真が満載!~

ちーむ・をとめ座「恋そめし」|ワーナーミュージック・ジャパン

 

「恋そめし」ピアノ譜が特典!NHKにほんごであそぼ「光リコボルル。」

10月21日発売予定のにほんごであそぼのCD。

気になる収録予定曲は「恋そめし」「薔薇二曲」「モシャシャ2014」など。特典として「恋そめし」ピアノ譜が付くようです。これは気になる…。

ちぇぶちゃんはモシャシャも好きなのですが、DVDは出してくれないのかな?

 

ボーナストラックはかぞえてんぐ?? NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト おひさまーち

10月21日発売予定。「あくびがビブべバ」「シール☆ハレハレ!」「なんでも あらいぐま」など、つい最近番組を見るようになったちぇぶちゃんにとってお馴染みの曲がたくさん入っています。また、ボーナストラックにはファミリーコンサートで話題沸騰の“かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)" が入っているそうです。

 

NHKみいつけた!バケーション

9月2日発売予定。からだ てんけんたい(フェイント)、からだ てんけんたい(ももたろう)が収録予定となっています。DVDも出してほしい…。

 

かまってYO!ね(初回限定盤)(DVD付)

NHK Eテレ 『いないいないばあっ!』の "ゆうなちゃん"が"杉山優奈"として歌手デビューされます。ワンワンわんだーらんど、いつも見てます。がんばってほしいですね。

 

帰ってきたウルトラマン Vol.1 [DVD]