新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

シンデレラの馬車がやってきた!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

少し前の話になりますが、もう手に入ることはないだろうとあきらめていたレゴ デュプロの幻の(!?)作品、シンデレラの馬車がわが家にやってきました!

すでに生産終了品のため、Amazonでは約1万円というありえない値段で出品されています。さすがにそれはないだろうということでAmazonはあきらめて、たまにヤフオクで検索したりしていました。それでもなかなか見つからず、ほとんどあきらめていた新米パパでした。

ところが先日、たまたまヤフオクで見つけて手に入れることができました。出品されていたものを偶然見つけた時には、終了時間まであと少しというところ。デュプロで人気のあるものは大抵オークション終了が近づくにつれて熱い闘いになるので、これはギリギリまでわからないと思っていました。ところがどういう訳か最後まで自分以外に入札がなかったので、幸運なことに4,000円以下で手に入れることができました。定価ギリギリでしたが、わが家のポリシーは何とか守れたかな?

調べてみるとこの馬車、まだ流通していた昨年の11月くらいまでは 2,500円前後で売られていたようです。それに比べると少し高くつきましたが、小さな子どもの手にやさしい丸くて大きいブロックの究極形だと(勝手に)思っていたこの馬車…。いつか欲しいと思っていたので、本当によかったです。 

すぐに届きましたが、信じられないぐらい綺麗な状態でした。 実物を見たのはこれが初めてです。ちぇぶちゃん、これは絶対気に入るのではないかな?期待に胸が高まります。

… と思いつつも、まずはいつも通りちぇぶちゃんがお昼寝中に自分が組み立ててみました。

ま、丸い!そして金色が輝いて見えます。

f:id:bokipapa:20150913114043j:plain

パカッと開けられるようになっています。このシンプルさがたまりません。

f:id:bokipapa:20150913114047j:plain

さらにちぇぶちゃんがデュプロの動物フィギュアの中で一番お気に入りのウマ。可愛い瞳。そしてたてがみが金色です… 

f:id:bokipapa:20150913114054j:plain

神々しさすら感じてしまいます。(ちょっとオーバーですかね!?)

f:id:bokipapa:20150913114057j:plain

ちぇぶちゃんはこのウマにどのお人形をのせるかな?と想像してしまいます。

f:id:bokipapa:20150913114101j:plain

後ろ姿も美しいです。

f:id:bokipapa:20150913114105j:plain

f:id:bokipapa:20150913114108j:plain

全部のパーツを並べたところ。右上の濃いピンクのパーツもレアものです。

f:id:bokipapa:20150913114040j:plain

お昼寝から目を覚ましたちぇぶちゃん。予想をはるかに超えた遊び方をしてくれていますね…。パカッと開ける馬車も相当気に入ってくれたようです。パカパカ開け閉めができて楽しいみたい。

f:id:bokipapa:20150915185226j:plain

この写真を撮った時、ウマにはデュプロの人形ではなく、着せ替え遊びの人形についていたフクロウをちょこんと乗せていました。馬車の中にもいろいろ入れて遊んでいます。

f:id:bokipapa:20150915185228j:plain

デュプロのウマのお人形がだいぶ増えてきました。今のちぇぶちゃんの一番のお気に入りはこのシンデレラのウマみたいですね。

f:id:bokipapa:20150828154601j:plain

デュプロのシンデレラの馬車、たまにヤフオクで出品されているようです。気になる方はチェックしてみるといいかもしれません。

レゴ デュプロ プリンセス シンデレラの馬車 6153

シンデレラ MovieNEX