新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

クリスマスのレゴ!「冬のおもちゃ屋さん 10249」 レゴ ストア 富士見店・さいたま新都心店で10月2日(金)から先行発売開始

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

クリスマスにちなんだレゴ作品「冬のおもちゃ屋さん 10249」 

10月2日(金)「冬のおもちゃ屋さん」がレゴⓇストア 富士見店・さいたま新都心店で先行発売されるようです。

10/2(金)冬のおもちゃ屋さん レゴⓇストアにて先行発売! | LEGO clickbrick レゴ クリックブリック

Winter-Toy-Shop-10249

Winter Toy Shop  | LEGO Shop

10249-1: Toy Shop | Brickset: LEGO set guide and database

このセットはなんといってもこのクリスマスツリーが素敵。

黄色やピンクのクリアパーツがとてもきれいです。

f:id:bokipapa:20151005051751j:plain

正面から見たおもちゃ屋さん。

f:id:bokipapa:20151005051757j:plain

建物を裏から見てもいい感じですね。煙突が雰囲気出してます。

f:id:bokipapa:20151005051801j:plain

街灯のランプはまるで本当に灯がついているかのようです。まん丸の形が魅力的です。

f:id:bokipapa:20151005051805j:plain

レゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249

このセット、海外では意外にも評価が低かったので理由を調べてみると、2009年に発売されたレゴ クリエイター・クリスマスセット 10199と似すぎていることが原因のようでした。

レゴの人気が高いアメリカやヨーロッパでは、長年にわたってレゴのファンという人が多いということなのかもしれません。

最近レゴに始めたにわかファンの自分は、2009年に出たレゴのことなんてわかりませんからね。

調べてみると、わが家からさいたま新都心店まではそんなに遠くないみたい。ちぇぶちゃんと一緒に見に行ってみようかな。

レゴ クリエイター・クリスマスセット 10199

クリスマスっぽい雰囲気のレゴたち