新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

新米パパ、ららぽーとにあるフライングタイガー・コペンハーゲンに寄り道してきたよ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

仕事帰りにららぽーとTOKYO-BAYにあるフライングタイガーに寄り道してきました。寄り道というか、ちょっと遠回りになるのですが、まぁいいか。このお店に1人で入るのは初めてです。

ママからのリクエストが書かれたお買い物リストはかなりの量。

商品の回転は早そうなので、あるものだけ買ってきてとのことでした。

ハロウィン直前の店内の様子

お店に入ってすぐの、ハロウィンコーナー。ちょっと不気味なクモさんがたくさんお出迎え。

フライングタイガー・コペンハーゲン 東京ベイ

すぐ隣にもクモの雑貨。何に使うんだろう!?

f:id:bokipapa:20151021190505j:plain

仮装用のお面や、カボチャのハロウィンライトもありました。

f:id:bokipapa:20151021190512j:plain

ハロウィンに欠かせないキャンディやクッキーなどのお菓子もたくさん揃っていました。

f:id:bokipapa:20151021190523j:plain

ポーチやジュエリーケースのコーナー。前にはなかったような気がします…。模様がとてもきれいだったので、ここでママにお土産を選んで帰りました。喜んでくれるかな?

f:id:bokipapa:20151021190530j:plain

だいぶ寒くなってきました。帽子や手袋、マフラーも売られています。もう少ししたらまた見にこよう。

f:id:bokipapa:20151021190539j:plain

お鼻の形をした鉛筆削り。鼻の穴に鉛筆を突っ込もうとするイラストがユニークです。

お隣にはバナナのペンケースがずらり。

f:id:bokipapa:20151021190556j:plain

2016年のカレンダー。

f:id:bokipapa:20151021190551j:plain

知育おもちゃ

ママからのリクエストのほとんどはフライングタイガーの知育おもちゃ

たくさん並んでいる中からスタッキングボックスモザイクボード木で出来た棒アイスを選びました。

f:id:bokipapa:20151021190618j:plain

左側に見えるのは輪投げ。初めて見ました。右側のアヒルは水鉄砲です。お風呂で使えるかも!

f:id:bokipapa:20151021190625j:plain

パパが気になったもの。

絵筆や絵の具パレット。カラフルでかわいらしいカード。フライングタイガーには手作りを楽しめる商品も多いですね。

f:id:bokipapa:20151021190632j:plain

左側はトイレマット。釣りのおもちゃが入っていて、トイレの中に遊ぶことができるようです。これとは違いますが、前に買った釣りのおもちゃは大活躍中です。

f:id:bokipapa:20151021190638j:plain

エアリフレッシャー。これ、結構くすぐったいんですよね…。かなりお値打ちでしたが、家に似たようなものがあるので今回はパス。色違いでたくさん置いてありました。

f:id:bokipapa:20151021190647j:plain

ネズミのスリッパとハリネズミのスリッパ、ネコの折りたたみスツールなど。スリッパは暖かそうですね。

f:id:bokipapa:20151021190654j:plain

カラフルなバスマット。お風呂が楽しくなりそうです。

f:id:bokipapa:20151021190658j:plain

 

今回買ったもの。

ブランケットは自分用。かなり大判で使いやすそうです。ちぇぶちゃん用にイチゴ柄を探しましたが、残念ながら見あたらなかったのでまた今度探しにきます。再入荷を気長に待とうと思います。そのかわりに(!?)イチゴ柄のペーパーナプキンを買って帰りました。

f:id:bokipapa:20151021190705j:plain

①フリースブランケット 500円

②ハロウィンライト 200円

③ジュエリーケース 200円

④ペーパーナプキン 100円

 

ハロウィングッズはリストにありませんでしたが、カボチャのランプがかわいらしいので思わず買ってしまいました。 これはママもちぇぶちゃんも大喜びしてくれました!

前に買ったふてぶてしいウサギのランプと並べたところ。7色に光ってとてもきれいです。

f:id:bokipapa:20151021190713j:plain

ちぇぶちゃん用に買ったもの。

かわいい形のクレヨンは、探すのに少し苦労しました。イチゴブームのちぇぶちゃんに、イチゴケーキのメモパッドも買ってしまいました。本当のカットケーキと同じくらいの大きさです。

ボックスはリピートです。ちぇぶちゃんはこのボックスが気に入り過ぎて時々一番大きな箱に乗ってしまうことがあるので、壊れたときのためにそっと買って帰りました。

モザイクボードはママが「あったら是非買ってきて!」とリストの一番上に書かれていました。電話で確認をとり、お買い上げ。

ちぇぶちゃんが大好きなアイスのおもちゃはまだ食べさせたことのないチョコ味を。かなりリアルです。先日届いたキッチンと一緒に、おままごとをして遊ぶのかな。

f:id:bokipapa:20151021190717j:plain

⑤モザイクボード 500円

⑥スタッキングボックス 600円

⑦木でできたアイスのおもちゃ 300円

⑧クレヨン 100円

⑨ケーキの形をしたメモパッド 250円

 

ママの狙い(予想)通り、めっちゃ集中してモザイクボードで遊び出したちぇぶちゃん。ママが試しにちぇぶちゃんの好きな色のペグを少しだけ出してボードにさしてみせると、真似をしてペグをさし始めました。すぐにできるようになったみたい。これにはビックリしました!ちぇぶちゃんもすごいけど、ママもすごいな。パパは内心「これで一体何するつもりなんだ、まだ早いんじゃないか」って思ってました…。

f:id:bokipapa:20151021190725j:plain

ペグを一通りさして遊んだ後、なんとさしたペグをカップの中に全部戻してママのところに持って行ったちぇぶちゃん。ママをビックリさせていました。

f:id:bokipapa:20151021191306j:plain

 

今回初めてこのお店に1人で入りましたが、男の自分でも結構楽しめました!自分で選んだものも家族に喜んでもらえて良かったです。お手頃価格の品物が多いので、買い過ぎには注意しないといけませんね。

今度は家族でゆっくり買い物しに行きたいな。

 

▼11月1日からは、早くも店頭にクリスマスグッズが並ぶようです。 

フライング タイガーから、ユーモア溢れる北欧流クリスマスグッズが発売 | ニュース - ファッションプレス

http://www.flyingtiger.jp

フライングタイガーコペンハーゲン 北欧発ときめきのライフスタイル

デンマークでスタートし、今や世界中に450店舗あまりを数える、フライングタイガーコペンハーゲン。人気の秘密はカラフルで楽しいラインナップと手の届きやすい価格にあります。そんなフライングタイガーコペンハーゲンのアイテムを使った実際のインテリアをコペンハーゲンと日本のスタッフに取材。「フラングタイガーコペンハーゲンのミッションは、人々が漠然と抱いている夢を叶える"きっかけ"を作ること。たとえば、私たちはボールを売っています。でも本当に提供したいのは、そのボールを使って実現させる家族団らんの時間や、健康的な生活なのです」創始者レナートが語るように、いわゆるインテリアショップの枠を超えたヴィジョンに支えられた商品は、どれもとても魅力的。それらをライフスタイルに沿って巧みに取り入れた実例は、それぞれの個性やアイディアが見事に発揮されていて、思わす真似したくなる楽しさ!

LENA モザイクステッキセット(大)

ケルチェッティ ファンタカラー600 【ボーネルンド】

<ボーネルンド> ピクセルアート モナリザ

▼ママのフライングタイガーの記事はこちら

1歳の娘とフライングタイガーに初めて行ってきました。 - Mum's the word ! 新米ママの独り言。

新米ママ、再びフライングタイガーへ & ハロウィンに向けて読みたい洋書絵本など - Mum's the word ! 新米ママの独り言。