新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

あの佃製作所で正社員募集中?! 下町ロケット塩大福を食べてみたよ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

日曜の夜9時から放送中のドラマ『下町ロケット』の中で阿部寛さん演じる佃航平が食べていた塩大福が好評らしいという話を聞きつけ、近所のローソンに行ってみたら… ありました!

お店のレジ横に2つだけ置いてあったので、ラッキーと思いながら買って帰りました。

下町ロケット 塩大福

中身はこれ。

f:id:bokipapa:20151029182006j:plain

つぶあんの大福です。

f:id:bokipapa:20151029182010j:plain

塩大福というわりにはしょっぱさはあまり感じませんでしたが、美味しかったです。

ちなみに、大福を包んでいたビニール袋には【正社員募集中】の文字が!

佃製作所の社員になれるのかとドキドキして読んでみると、「正社員」といっても佃製作所で働くわけではなく、ドラマ『下町ロケット』を楽しんでくれる「社員」を募集しているということのようです。

正社員の条件

  • 地道に努力できる人
  • 夢を追いかける純粋さを持っている人。
  • 何度折れそうになってもあきらめない心を持っている人。

この3つの条件が揃っている人物なら、どこにいっても通用できそうですね。

f:id:bokipapa:20151029182017j:plain

売り切れてしまっているお店もあるようですが、いくつか回ればまだ残っているかもしれません。

この正社員募集の部分はフォトスタンドに入れて飾っておこうかな…。

バーコードの先はこのキャンペーンページにリンクされているようです。

オリジナルグッズ欲しい!

 

▼無料配信はこちら

TBS FREE by TBSオンデマンド|TBSテレビ

 

下町ロケット (小学館文庫)

期間限定! 下町ロケット2 ガウディ計画 お試し特別版

第一章 ナゾの依頼、第二章 ガウディ計画 まで読むことができます。