新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

「みいつけた!ステージでショー(埼玉県行田市)」が11月23日(祝)にNHK Eテレで放送されるよ!再放送決定!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

俳優の小林顕作さんが演じるオフロスキーでもおなじみのNHK Eテレで絶賛放送中「みいつけた!」は4~6歳児を対象とした、教育的エンターテインメント番組です。

番組キャラクターのサボさん(佐藤貴史さん)やコッシー(声・高橋茂雄さん)、スイちゃん(川島夕空さん)らの軽快なやり取りは、NHKというより民放のバラエティ番組のようにも見えますが、実は由緒正しい幼稚園教育要領の5領域「健康・人間関係・環境・言葉・表現」を意識し、子どもたちの 発育をバランス良く後押しできるよう構成されているというのだから驚きです。

この番組を毎日見続ければ、きっと優秀な子どもになるに違いありません。

 

そんな「みいつけた!」のスペシャルイベントが埼玉県行田市で先日行われました。その公演の模様がNHK Eテレで放送されます。

タイトルは「みいつけた!ステージでショー(埼玉県行田市)」

「みいつけた!」の仲間たちがスタジオを飛び出し、ステージに!!
サボダイゴさんと、さぼはらさぼえちゃんをゲストに迎え、替え歌合戦、
時代劇コントにヒットパレードと、会場を巻き込みながら大盛り上がり!
放送をお楽しみに!

ゲストはサボダイゴさん(DAIGOさん)とさぼはらさぼえちゃん(篠原ともえさん)と非常に豪華!もちろんオフロスキー(小林顕作さん)も登場してステージは大盛り上がりだったようです。

放送は

11月23日(祝)午前9時00分~9時45分(Eテレ)

これは見逃せませんね。

 

再放送が決まりました!

▶ 12月12日(土)午後4時00分~4時45分(Eテレ)

 

ちなみに

【出演】川島夕空,佐藤貴史,小林顕作,篠原ともえ,DAIGO,【声】高橋茂雄,【出演】加藤未来,長谷川風立子,松岡綾葉,三浦舞子,野原のぼ,廿浦裕介

となっています。

 

今週の放送では、スペシャルイベントの模様がちょこっとずつ放送されています。

今日はなんとオフロスキーとサボダイゴさんが一緒に歌っていたそうです。オフロスキーファンの妻が喜んでいました。

ちなみに、11月30日からの1週間でも同じ内容が放送されるようです。結構見逃してしまったので、次は見てみたい!

23日のステージ、楽しみです。

 

11月21日発売のオフロスキーの帽子

みいつけた オフロスキー 帽子

特大サボさん、大きすぎ!

みいつけた サボさん 特大 ぬいぐるみ 座高47cm

▼最近発売された「みいつけた!」のCD、DVD

NHKみいつけた!バケーション

NHKみいつけた!「いすのまち ミュージックアワー」

NHKDVD みいつけた!いすのまちのコッシー いすのまち だいレース