新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2歳の娘とレゴフレンズでお花屋さんごっこ。 Emma's Flower Stand SET 30112 Review

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

レゴブロック付きの洋書でいいものを見つけました。

見つけたのはもちろん妻ですが…。

セット内容は、カラフルなイラストや写真が入った本3冊とレゴブロックのポリバッグ。

お値段も50%OFFで1,000円と爆安だったので、妻が何冊か注文しておいてくれたのです。

言語がドイツ語というところが変わっていますが、なじみのあるレゴフレンズのキャラクターがたくさん登場するので、言葉がわからなくてもなんとかなりそうです。

ドイツ語も勉強したいと思っているのでちょうど良かった。妻に教えてもらおうかな。

f:id:bokipapa:20151119213045j:plain

LEGO Friends Schatzkiste

カテゴリが洋書となっているので、ちょっと見つけづらいですね。掘り出し物ですよ。

同梱のレゴのポリバッグはこれ。

レゴ フレンズ フラワースタンド セット 30112

小さくてかわいらしいフラワースタンドを作ることができます。

33ピース。レゴフレンズのメインキャラクター、エマのフィギュア付きです。

f:id:bokipapa:20151119213109j:plain

パーツを取り出したところ。

f:id:bokipapa:20151119213118j:plain

 

パパがちぇぶちゃんと一緒に組み立てました。

ちぇぶちゃんはまだ分解するのが好きなようで、組み立てたブロックを取り外して机の上に並べて遊んでいました。

うちにはエマのフィギュアがたくさん揃ってきました。服のデザインが素敵ですね。

ちぇぶちゃんはエマをいじるのが大好き。かつらを取り外したり、おままごとキッチンに置いたり、楽しそうに遊んでいます。

f:id:bokipapa:20151119213132j:plain

  

本3冊のうち1冊はステッカーブック。

見ているだけで幸せな気持ちになれるレゴフレンズの写真入りシールがたくさん入っています。

f:id:bokipapa:20151119213230j:plain

ちぇぶちゃんでも遊べそうな、大きなステッカーがたくさんありました。 

f:id:bokipapa:20151119213245j:plain

 

f:id:bokipapa:20151119213250j:plain

f:id:bokipapa:20151119213256j:plain

 

ステッカーブックの前の方のページ。

シールを貼る場所がありました。

f:id:bokipapa:20151119213300j:plain

 

▼もう一種類の本(こちらもドイツ語)。

LEGO Friends Lesebox

こちらも本3冊(うち1冊はステッカーブック)とレゴブロック、エマのフィギュア付きです。アイスクリームスタンドを作ることができます。ちぇぶちゃん、小さなアイスを持って毎日遊んでいます。

最近、レゴフレンズからレゴブロック付きのムック第2弾が出ました。原書より、日本語翻訳版の方が少し安くなっています。付属のブロックで可愛らしいオープンカーを作ることができますよ。

レゴフレンズ アイデア50

この本は、おうちにあるレゴブロックで、ピクニックセットや乗馬大会のコース、パーティー会場のかざりなどなど、『レゴフレンズ』の世界のいろんなものを作るためのヒントがいっぱいの本です。コツとアイデアは50以上!
ミアのいとこの「リザ」のミニドールと、すてきなオープンカーがつくれるレゴブロックのセットがついています。
『レゴフレンズ』の世界が、もっともっと広がるよ!

わが家にあるレゴフレンズのセット

わが家にはいくつかレゴフレンズのセットがあります。毎日デュプロで遊ぶちぇぶちゃん、最近はレゴにも興味を持って何かと遊びたがります。レゴフレンズは細かいパーツが多いのでまだお預けですが、将来、ちぇぶちゃんがこれでバッチリ遊んでくれるよう今から準備中です。

レゴ フレンズ エマのミニショップ 41098

今年の夏に出た小箱のセット。

f:id:almamia:20151116010741p:plain

レゴ フレンズ エマのデザイナーズハウス 41095

センスのいいおうち。大きめのセットです。油絵のキャンパスや筆など小道具も凝ってます。

f:id:almamia:20151116010511p:plain

レゴ フレンズ ハートレイクホテル 41101

3階建てのホテルが作れるかなり大きなセット。裏がごっこ遊びしやすく工夫されています。グランドピアノや黒塗りの車がついてます。エレベーターが珍しいですね。

f:id:almamia:20151116010636p:plain

f:id:bokipapa:20151120071934j:plain

クリスマスにおすすめのレゴ フレンズ  アドベントカレンダー 41102

可愛らしいパーツがたくさん入っています。クリスマスに向けて、一日一つずつ開けて組み立てていくアドベントカレンダー。 

まだまだあるよ!洋書でレゴを楽しもう。

LEGO® Star Wars The Dark Side (Lego Star Wars)

スターウォーズのダークサイド(悪者)がたくさん登場します。

LEGO Star Wars Buch & Steine-Set: Galaktische Verfolgungsjagd