新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2歳女の子と0歳男の子と親のハロウィン用衣装を考えてみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

もうすぐ3歳になる娘のちぇぶちゃんと生後4か月児のだっくん。

月末のハロウィンパーティーに備えて、ちょっとした仮装用の衣装が必要になったため、急いで探してみました。

これまでハロウィンパーティーなどの経験が乏しく、仮装用の衣装とは無縁の生活を送ってきた私は、どんなものを用意すればいいのか皆目見当がつかなかったのですが、とりあえず探してみて良さそうなものを見つけてきました。(できるだけ普段でも着ることができるものがいいなあと思ったのですが...。)

ちぇぶちゃん用の衣装はこれ。

ジャーン。

オーロラ姫風のドレスです。

たしかシンデレラが好きなはずだったのですが、「ハロウィンとバースデーはオーロラになる!」そうです。かわいらしい上に、お値段も手ごろなのが素晴らしい。七五三のお出かけ用の服を見つけたキャサリンコテージさんで頼んでスタンバっています。

f:id:bokipapa:20161024121013j:plain

他にも、シンデレラやティンカーベル、ミニーマウス風のドレスもあったので、子どもの大好きなキャラクターのものを選ぶと、女の子の夢が広がりそうですね。 

f:id:bokipapa:20161024121007j:plain

私はよくわかりませんが、ティアラ風の髪留めも準備しています。ちぇぶちゃんは髪をいじられるのがあまり好きではないので、当日つけてくれるかな?

f:id:bokipapa:20161024120946j:plain

さらにちぇぶちゃん用には、ミニーマウス風のドレスも準備してあります。これもちぇぶちゃんのリクエストらしい。

なぜ2つも?

と妻に尋ねたいところですが、まだ聞いていません。そのうちディズニーランドに着ていくのかな?

f:id:bokipapa:20161024122010j:plain

なりきりワンピース(ディズニー)

だっくん用はこちら。

ミッキーマウスの衣装だそうです。

f:id:bokipapa:20161024122209j:plain

 

【ベビー服】なりきりカバーオール(ディズニー)

 

ちなみに、今回妻はだっくんのお世話があるので、お菓子を準備することに徹して仮装はしない予定です。

「もし仮装するなら、やっぱりプリンセスがいいなぁ」なんて言っていました...。

妻が好きなオーロラ姫にはちぇぶちゃんがなるので、ラプンツェルあたりかな。

なりきりプリンセス風ワンピース(レディース)(ディズニー)

女の子用、男の用の服はいいものがたくさんあったのですが、父親用の手ごろなものはなかなか見つけるのが難しいですね。

ちぇぶちゃんのリクエストは、プリンスチャーミング。シンデレラのお相手ですね。

f:id:bokipapa:20161024122503j:plain

探してみると、いくつか良さそうなものは見つかりましたが、ちょっと本格的すぎて着ていく勇気がありません…。(それに、ちぇぶちゃんはオーロラ姫になるはず...。)

 

オーロラ姫のお相手・フィリップ王子も難しそう。

そこで、ハロウィンなのでかぼちゃ

パンプキンTシャツの上にマントを羽織れば、なんとなくそれっぽくなるのでは……ということで、熟考の末、こちらのTシャツとマントでいくことにしました。ドラキュラや魔法使いのイメージでしょうか。

あまり本格的な仮装という感じではないですが、主役は子どもで親は脇役だし、なんとなくハロウィンの雰囲気を味わうことができればいいかな…。

親として初めて参加するハロウィンパーティー、どきどきです。