新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ディズニー キディアのおひな様セット「KIDEA&BLOCK ひなまつり」が届いたよ!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

<< 「キディア」にベル、野獣が新登場するよ。

 

ディズニー キディアのお雛様セット「KIDEA&BLOCK ひなまつり」

ディズニーのキャラクターたちが素敵な積み木になったKIDEA(キディア)から、お雛様セット KIDEA&BLOCK <ひなまつり>が登場しました。

このKIDEA、わが家の子どもたちの大のお気に入り。

お雛様とはいっても、普段はもちろん積み木として長く遊べるため、雛祭りに向けてわが家にお迎えすることにしました。

4歳の娘のちぇぶちゃんにはサプライズの予定です。喜んでくれるかな?(この記事は2018年2月11日にアップされたものです。)

➡数日後、KIDEA(キディア)のお雛様セットが届きました。中身を取り出して並べてみたときの様子は下に載せました。

f:id:bokipapa:20180209161021j:plain

KIDEA&BLOCK ひなまつり

 

▼プレミアムバンダイはこちら
Disney|KIDEA&BLOCK <ひなまつり> プレミアムバンダイicon

 

このDisneyKIDEAお雛様限定セットには

  • ミッキーマウス
  • ミニーマウス
  • エイプリル
  • メイ
  • ジューン
  • グーフィー
  • プルート
  • ドナルドダック
  • チップ
  • デール

…と、お内裏さまやお雛さま、三人官女や五人囃子に扮したディズニーキャラクターのキディア人形10体と

  • 台座
  • ぼんぼり×2個
  • 菱餅×2個

の台座などの積み木が含まれています。

(エイプリル・メイ・ジューンはデイジーダックの姪っこさんだそうです。)

キディアのサイズはもともと小さいので、パッケージのサイズは幅約32×奥行約25×高さ約5cm、台座も幅約23×奥行約15.8×高さ約13.5cmと非常にコンパクト。

とても可愛らしいですね。

f:id:bokipapa:20180206103603j:plain

飾るのはもちろん、ごっこ遊びやバランスゲームなどで遊べて、コンパクトにしまえる、と三拍子揃っていて素敵です。

f:id:bokipapa:20180206105517j:plain

わが家はベルメゾンで注文してみました。

▼届いたキディアはこちら。箱の上の段はキディアのお人形、下の段にひな壇のパーツが入っていました。

f:id:bokipapa:20180209161157j:plain

f:id:bokipapa:20180209161204j:plain

ひな壇のパーツはこちら。

f:id:bokipapa:20180209161330j:plain

まず赤く塗装された板を組み合わせてL字型にします。

f:id:bokipapa:20180209161337j:plain

f:id:bokipapa:20180209161343j:plain

L字型を3セット作り、階段状のパーツと組み合わせます。

f:id:bokipapa:20180209161348j:plain

ひな壇完成!

f:id:bokipapa:20180209161356j:plain

とても綺麗です。

f:id:bokipapa:20180209161401j:plain

裏から見たところ。

f:id:bokipapa:20180209161405j:plain

そしてキディアのお人形たちはこちら。

f:id:bokipapa:20180209161719j:plain

ひな壇に並べてみると、こんな感じになります。

f:id:bokipapa:20180209161725j:plain

素晴らしい眺め。KIDEAは子どもたちが自分でお人形を飾ることができたり、ごっこ遊びにも使えるところがGoodですね。

f:id:bokipapa:20180209161731j:plain

ちぇぶちゃんにサプライズ!の瞬間。

「うわぁ~♡♡♡」

早速お人形を並べて遊びはじめました。ミッキー&フレンズが大好きなだっくんも、このKIDEAを見ただけで突進してくるほどの気に入りよう。(このあと、姉と弟の取り合いになるわけですが... それもなかなか微笑ましいです。)

遊べるお雛様、とても素敵ですね。これから家族で大切に遊んでいきたいと思います。

f:id:bokipapa:20180209163157j:plain

キディア KIDEAのお雛様セット、予想以上の出来映えでした。あまりの可愛らしさに、子どもたちだけではなくママもうっとり、パパもすっかり気に入ってしまいました。女の子がいるすべてのご家庭におすすめですよ。

KIDEA&BLOCK ひなまつり

 

KIDEA キディアのおひなさま専用ディスプレイケース

専用ディスプレイケースもあります。

 

▼KIDEA関連本はこちら。遊び方のヒントもあり、眺めているだけでも癒されます。

Disney KIDEA GUIDE BOOK

 

Disney KIDEA Fun Collection Book -Winnie the Pooh- ([バラエティ])

描き下ろし「くまのプーさん」KIDEA付き。

 

※関連記事

ママのブログ。