新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

HUGっと!プリキュア 第16話 ほまれ師匠はつらいよ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

第16話 ほまれ師匠はつらいよ

(途中までのあらすじ)

ほまれに憧れているクラスメイトの百井あきが登場。「ほまれ入に弟子りしたい!」と言うあきだが、それに反対する親友の十倉じゅんなとケンカになり、ほまれは責任を感じてしまう。

一方のルールーは「はなたちからプリハートを奪ってくるように」とパップルから指示される。はぐたんと遊ぶほまれを見て、彼女に元気がないことに気付くハリー。

心配してくれるハリーの優しさに、思わずドキッとするほまれだったが、その隙を突いたルールーにプリハートを奪われてしまい……。