新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

今年のクリスマスケーキはルタオにしてみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

例年、我が家のクリスマスケーキは近所のケーキ屋さんのものを予約していましたが、今年は思い立って小樽の洋菓子店ルタオさんのケーキにしてみました。

北海道出身の新米パパですが、ルタオのケーキを食べるのは初めて!

 

ルタオのクリスマスケーキはいくつか種類がありましたが、今回は選べるXmasケーキ2個セットをチョイス。

  • ルビーアンジュ
  • ショコラドゥーブル

の組み合わせです。

▼期間限定でおまけになっていたチョコレートも一緒に送られてきました。

f:id:bokipapa:20191219192853j:plain

こちらがメインのクリスマスケーキ、ルビーアンジュ。ピンク色のカカオから作られるルビーチョコレートが使われています。

ルタオのケーキは、冷凍で届きます。

このケーキは5時間から8時間かけて解凍する必要があるので、食べる時間の少し前から準備が必要です。

f:id:bokipapa:20191219192858j:plain

f:id:bokipapa:20191219192905j:plain

f:id:bokipapa:20191219192912j:plain

オーナメントがついていました。

f:id:bokipapa:20191219192920j:plain

こちらはもう一つの選べるケーキ、ショコラドゥーブルです。

中の様子は全く見えませんね。こちらも食べる前、5時間から8時間かけて解凍します。

f:id:bokipapa:20191219192928j:plain

冷凍のままなら約半年くらい賞味期限が持つようです。

予約してクリスマスにケーキを取りに行くよりも便利ですね。

f:id:bokipapa:20191219192934j:plain

ルタオのケーキは、これまで親せきや知人などに贈ったことはあっても、自分たちで食べることはありませんでした。

クリスマスが今から楽しみです。