新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

娘3歳の誕生日!本物のケーキとMILANのおままごとバースデーケーキでお祝いしました。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、娘のちぇぶちゃんが3歳の誕生日を迎えました。

3歳ということで、チョコレート解禁!(ほんの少しだけ。)

今回は、チョコレートケーキでお祝いです。

これは近所のケーキ屋さんにお願いしました。翌日に大勢でお祝いする機会があったので、誕生日当日はかわいらしい大きさのケーキにしました。

f:id:bokipapa:20161105095913j:plain

おままごとのバースデーケーキ

そして、本物のケーキと一緒に、ちぇぶちゃんが大好きなおままごとのバースデーケーキも登場!サイズがピッタリ合っていますね。

f:id:bokipapa:20161105095918j:plain

このおままごとのバースデーケーキはMILANさんというおもちゃ屋さんで売られているのですが、ママが見つけて一目惚れして以来、わが家で少しずつ増えています。

このMILANのおままごとケーキは非常に美しく出来ています。おままごとのケーキをこんなにきれいに美しく作るなんて…おままごとキッチンというものの存在を知ったときと同じくらいの衝撃だったかもしれません。

おままごとが大好きな子どもの場合、本物のケーキだけでなくおままごとのバースデーケーキやお菓子も一緒にすると、お誕生日がよりたのしくなるのかもしれません。

ちぇぶちゃんもとても喜んでくれました。

f:id:bokipapa:20161105095922j:plain

MILAN おままごとバースデーケーキセット

プチフールセット

細かいところまでよくできています。ちぇぶちゃんはこの小さなケーキも大好きです。

f:id:bokipapa:20161105100257j:plain

MILAN おままごとケーキセット プチフールセット

MILAN おままごとケーキセット プチフールセットアウトレット

ロールケーキセット

ロールケーキとプリン、クッキーが入ったセット。飾りつけも楽しいようです。

f:id:bokipapa:20161105100317j:plain

MILAN おままごとロールケーキセット

チョコレートケーキセット

3歳のお誕生日のプレゼントのひとつに選んだ、チョコレートケーキのセット。丁度良いタイミングで再入荷したそうです。

f:id:bokipapa:20161105100353j:plain

MILAN おままごとチョコレートケーキセット

MILAN 本物みたいマカロンセット

MILAN 本物みたいマカロンセットアウトレット

ちなみに、ちぇぶちゃんが2歳の間に一番遊んだおもちゃは、2歳の誕生日にプレゼントしたピエニコティのキッチンと、このおままごとのケーキでした。(3歳ではレゴが一番!になるといいな...。)

▼ママのブログ。

f:id:bokipapa:20161105114743p:plain