新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

NETFLIXで視聴できるプリキュア映画、Amazonビデオ、dアニメストアで視聴できるプリキュアアニメをまとめてみました。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

2月に放送がスタートした「HUGっと!プリキュア」に、4歳の娘ちぇぶちゃんは夢中です。私はつい最近までプリキュアのことをほとんど知らなかったのですが、2004年(平成16年)に始まったプリキュアシリーズは、今年で15年目になるそうです。長い間子どもたちに愛されているシリーズなのですね。

最近子ども向け番組が充実しているNETFLIXでは、過去のプリキュアシリーズの映画が20本もありました。

2018年3月、ちぇぶちゃんはママと一緒にプリキュアの映画を観に出かけてきました。

いつか娘のちぇぶちゃんと一緒にこれまでのプリキュアの映画を観る日がくるかもしれない...

ということで、このページではNETFLIXで視聴できるプリキュアの映画ラインナップ、アニメシリーズを調べてまとめてみました。

▼2018年秋10月27日(土)、最新のHUGっと!プリキュアと初代ふたりはプリキュアがコラボした「プリキュア」シリーズ15周年記念作品「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア」が公開されるそうです。

プリキュアのアニメシリーズはdアニメストアで視聴できるものがあります。

ふたりはプリキュア 2004

Amazonビデオでは第1話無料、第2話以降有料で視聴できます。

美墨なぎさはベローネ学院の女子中等部に通う、元気いっぱいな女の子。勉強が苦手で無鉄砲なところもあるけれど、明るくて正義感の強い彼女は、いつも友達に囲まれている人気者だ。 ある日のこと、なぎさはメップルという不思議な生き物に出会う。空から落ちてきたメップルは、別世界である故郷・光の園から地球に逃れて来たらしい。邪悪な勢力・ドックゾーンに襲われた光の園は、今や滅亡の危機に瀕しているというのだ。変身する能力を与えられたなぎさは、伝説の戦士・プリキュアとなってドックゾーンと戦い、光の園を救うことになる。 その頃、同じベローネ学院に通うもう一人の少女も、ミップルという不思議な生き物からプリキュアの力を与えられていた。彼女の名前は雪城ほのか。なぎさとは性格も考え方も正反対で、友達どころか、ろくに口も聞いたことのないクラスメイトだった…。

ふたりはプリキュアMaxHeart 2005

▼dアニメストアでは、全47話視聴することができます。

Amazonビデオでは第1話無料、第2話以降有料で視聴できます。

激しかった戦いの日々も終わりをつげ、なぎさとほのかはプリキュアとして戦う日々から、元通りの普通の中学生としての毎日に戻っていた。光の園も平和な日々を取り戻し、メップルとミップルとポルンも、今は静かな眠りについている。だが、異変は突然起こった。ジャアクキングの攻撃で傷ついていたクイーンが、「生命」「心」「12のハーティエル」に分裂してしまったのだ。 その頃、中学3年生になったなぎさとほのかの前には、ザケンナーがまたしても姿を現していた。眠りから覚めたメップルとミップルの力で、二人は再びプリキュアに変身! こうして戦いは幕を開け、謎めいた少女・九条ひかりとの出会いが、思いもよらぬ運命へと物語を導いてゆく。

ふたりはプリキュアSplash☆Star 2006

▼dアニメストアでは、全49話視聴することができます。

Amazonビデオでは第1話無料、第2話以降有料で視聴できます。

日向咲(ひゅうがさき)は元気で明るい夕凪(ゆうなぎ)中学校の2年生。 新学期、かつて同じ町に住んでいた美翔舞(みしょうまい)が同じクラスに転入生としてやってきてふたりは再会します。 9歳の夏祭りの夜、ふたりは丘の上の大空の樹の元で不思議な体験をしていたのです・・・ ある日、ふたりはその木の元で、「泉の郷(いずみのさと)」からやってきたフラッピとチョッピに出会い「伝説の戦士プリキュア」に変身します! 滅びの国「ダークフォール」によって乗っ取られそうになっている、“世界樹(せかいじゅ)”と“7つの泉”を取り戻すために、ふたりは邪悪な力に立ち向かう!

Yes!プリキュア5 2007

▼dアニメストアでは、全49話視聴することができます。

Amazonビデオでは第1話無料、第2話以降有料で視聴できます。

夢原のぞみは、サンクルミエール学園に通う中学2年生。ドジだけど明るくて心優しい、いつも前向きな女の子です。ある日、図書館で不思議な本・ドリームコレットを見つけたのぞみは、パルミエ王国からやって来たココと出会います。ココは邪悪な組織・ナイトメアに滅ぼされてしまった故郷を元の姿に戻すため、どんな願いも一つだけかなえる力を持つというドリームコレットを探し続けていたのです。ただし、願いをかなえるには55のピンキーを集めなければなりません。しかも、ドリームコレットを狙うナイトメアが、次々と恐ろしい刺客を送り込んできます。ナイトメアに立ち向かうことが出来るのは、ピンキーキャッチュで変身したプリキュアだけ…ちょっとこわいけど、困っているココを放っておくわけにはいきません。仲間を集めて、頑張ることにけって~い!

Yes!プリキュア5GoGo! 2008

▼dアニメストアでは、全48話視聴することができます。

Amazonビデオでは第1話無料、第2話以降有料で視聴できます。

ナイトメアとの戦いも終わり、ココとナッツとミルクは、故郷のパルミエ王国を復活させるために元の世界へと帰っていった。プリキュアの力も手放し、普通の女の子としての日々を送っていたのぞみは、遠く離れたココへ、届くあてのない手紙を書いていた…。そんな彼女の前に、自分なら手紙を届けられるという不思議な男の子が現れる。彼が渡してくれたのは、バラの紋章をあしらった心当たりのない手紙。封を切ると、中からはバラの花びらが飛び出し、フローラと名乗る不思議な女性が姿を現した。彼女はキュアローズガーデンという別世界から、のぞみに助けを求める。のぞみは快く引き受け、男の子に詳しい事情を聞こうとするが、そこに一人の男が現れる。どうやら、手紙が形を変えたローズパクトを狙っているらしい。もう一度、プリキュアに変身する時が来た。美しく華麗なる戦いが、再び幕を開ける!

フレッシュプリキュア! 2009

「チェインジ! プリキュア・ビートアップ!! みんなで幸せゲットだよ!」 桃園ラブは、四つ葉中学校2年生。ある日、人気ダンスユニット・トリニティのライブを見に行ったラブは、リーダーであるミユキのダンスに大感動。「あたしもあんなふうに踊りたい!」と、夢をふくらませます。ところが、突如現れたナケワメーケのせいで、ステキなライブ会場が大パニックに! それは全世界の支配と統制をもくろむ管理国家・ラビリンスの、遠大な陰謀のごく一部だったのです。 「憧れの人を守りたい! トリニティのライブをもう一度見たい!」 強い気持ちに突き動かされたラブは、鍵型の不思議な妖精・ピックルンと変身携帯手帳・リンクルンの力で、伝説の戦士・プリキュアに変身します。愛と希望と祈りのハートでラビリンスの野望を挫くため、新生プリキュア、ここにスタート!

ハートキャッチプリキュア! 2010

「みんなの心に花を咲かせる! ハートキャッチプリキュア登場!」 花咲つぼみは花や植物が大好きな中学2年生の女の子。ある日、つぼみは不思議な夢を見た。大きな木に咲く美しい花。だが、たちまち全ての花が落ちてしまう。そしてそこから妖精が飛び立っていく……。 それから数日後。明堂学園へ転校したつぼみの前に、なんと夢で見た妖精が現れた! 妖精はつぼみに、伝説の戦士プリキュアになって、“こころの大樹”を守って! みんなの“こころの花”を咲かせて!」と頼む。 自分にそんなことはムリと断るつぼみ。だが、突然謎の敵が襲ってきて、新しいクラスメート・来海えりかの“こころの花”を奪ってしまう。えりかの心を救うには、プリキュアになって戦うしかない!つぼみは勇気を出してプリキュアに変身する!

スイートプリキュア♪ 2011

「レッツプレイ! 届け、ふたりの組曲!」 音楽が溢れる町、加音町。この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。けれど、中学生になってからは何故か顔を合わせればケンカばかり…。そんな二人のもとに、音楽の国「メイジャーランド」からやってきた妖精《ハミィ》が現れた! ハミィは、伝説の楽譜に書かれている《幸福のメロディ》を《不幸のメロディ》に変えようと企む悪の王《メフィスト》から世界を守るため、二人にプリキュアに変身して欲しいと頼む。いつもは全く意見が合わない響と奏だが、二人の正義の心が一つになったとき、プリキュアに変身する!

スマイルプリキュア! 2012

「5つの光りが導く未来! 輝け、スマイルプリキュア!」 わたし、星空みゆき。今日から七色ヶ丘中学校に通うことになった中学2年生。 転校初日から遅刻しそう~!と急いでいたら、絵本から飛び出した《キャンディ》と運命の出会いをしちゃった! キャンディは、おとぎの国「メルヘンランド」からやってきたの。世界をバッドエンドにしようと企む悪者から世界を守るため、伝説の戦士・プリキュアを探してるんだって。 でも……メルヘンランドって何? 世界を救う宝物《キュアデコル》ってどこにあるの?? そこに襲いかかってくる悪者たち! 「世界をバッドエンドにしてやる~」だなんて……許せないっ! わたしがスマイルパクトを手に取ると、なんとプリキュアに変身しちゃった!? プリキュア5人の力を合わせて、みんなのスマイルを守ってみせる!! キラキラ輝く明るい笑顔に向かって、Go! Go! Let’s Go!!

ドキドキ!プリキュア 2013

「プリキュア・ラブリンク! ドキドキ!プリキュア誕生!」 相田マナは、大貝第一中学校の2年生。先生たちからも信頼される、しっかり者の生徒会長です。社会科見学で訪れたクローバータワーでもケンカを仲裁したり落し物を届けたりバスに酔った友達の看護をしたりと大忙し。やっと展望台へ行く列に並んだその時「ジコチュー!」と叫ぶ巨大な怪物が現れて大混乱!! 景色を独り占めしようと暴れる怪物の前に思わず飛び出したマナは、トランプ王国からやってきた妖精シャルルと不思議なアクセサリーの力でキュアハートに変身します! 日本中に届け! キュンキュン!!

魔法つかいプリキュア!

2018年4月27日、魔法つかいプリキュア!がNETFLIXで配信スタートしました。

f:id:bokipapa:20180427172730j:plain

キラキラ プリキュアアラモード

2018年8月1日からNETFLIXで配信スタートしました。

f:id:bokipapa:20180804110028j:plain

 

f:id:bokipapa:20180318161837j:plain

f:id:bokipapa:20180318161843j:plain

f:id:bokipapa:20180318161848j:plain

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! 2016

みらいとリコはにぎやかな街に遊びにきてウキウキ。なのに…突然現れた魔女のソルシエールと、その仲間・トラウーマの魔法で離れ離れにされちゃった! 彼女たちの狙いは<プリキュアの涙>。その涙で最悪の魔法が完成しちゃうの!? 世界を守れるのは、プリキュア44人の友情だけ!みんなの応援で映画館に奇跡をおこそう!(C)2016映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会

主演: 高橋李依, 堀江由衣, 嶋村侑 上映時間: 1 時間, 10 分

映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪ 2015

歌とダンスの国・ハルモニアでプリキュアオールスターズによる春のカーニバルが開幕!先輩プリキュアの歌とダンスを見て大感激の春野はるかたちも、いざステージへ!妖精たちが行方不明になって会場は大パニック! 司会者のオドレン&ウエタンが超あやしい…。 しかもカーニバルをメチャメチャにされてハルモニアの守り神・ドラゴンが暴れだしたの!ハルモニアの平和と大切なカーニバルを取り戻すため、希望の想いをこめた歌とダンスで、プリキュア40人が奇跡をおこす!!(C)2015 映画プリキュアオールスターズSC製作委員会

主演: 嶋村侑, 浅野真澄, 山村響 上映時間: 1 時間, 14 分

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ 2014

こんにちは!わたし愛乃めぐみ。ある日、みんなとぴかりが丘保育園で人形劇を披露していたら、人形が突然しゃべりだしたの!「王国を救って!」と話すバレリーナ人形の“つむぎちゃん”に連れられて、人形たちの楽園・ドール王国へ!可愛いぬいぐるみ達に囲まれてハピネス注入!…と思ったのに!?ここにもサイアークが!!“謎の男・ブラックファング”の黒い糸に王国は襲われ、“つむぎちゃん”も捕まっちゃって大ピンチ!しあわせいっぱいの王国には悲しい秘密が隠されていたの…。人形たちの想いを守るために、みんなのハピネスパワーで、プリキュアを応援してね!(C)2014映画ハピネスチャージプリキュア!製作委員会

主演: 中島愛, 潘めぐみ, 北川里奈 上映時間: 1 時間, 11 分

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 2014

新しいプリキュアのめぐみとひめを探して、マナたちのもとへ妖精学校のグレルとエンエンがやってきたの。ところが、子供たちが眠り続ける謎の事件が発生。しかもその中にめぐみが!? ひめとマナたちは早速夢の中に入っていったんだけど…楽しそうに遊ぶめぐみや子供たちの前に、グレルたちの友達・妖精ユメタとお母さんが現れて、めぐみたちは夢から追い出されちゃった!! 夢の世界はいったいどうなってるの?? 夢の世界に閉じ込められた子供たちを連れ戻すため、プリキュアが再び大集合!(C)2014 映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会

主演: 中島愛, 潘めぐみ, 生天目仁美 上映時間: 1 時間, 11 分

映画プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち 2013

ある日、妖精学校からプリキュアたちのところに「プリキュアパーティー」の招待状が届いたの! みんな大喜びでパーティー会場へ向かったけど、そこにいたのはあやしい影。 その影にプリキュアの変身アイテムを盗まれちゃった! どうしょう~! プリキュに変身できないなんて大大ビンチ!! このままだと学校も妖精たちも全部影にのみこまれちゃう!! みんなを守るためプリキュア32人が立ち上がる! いっしょに映画館でプリキュアたちを応援しょう!(C)2013 映画プリキュアオールスターズNS2製作委員会

主演: 生天目仁美, 寿美菜子, 渕上舞 上映時間: 1 時間, 11 分

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 2013

わたし、相田マナ。おばあちゃんとママが着たウエディングドレスをもらったの。わたしがこのドレスを着るのはいつ? なんてキュンキュンしてたら、謎の男・マシューが現われて、過去の世界に飛ばされちゃったの。そこでは、大好きだったおばあちゃんや昔飼っていた犬のマロにも会えてうれしかったけど、六花とありすがいない!? もしかして、思い出が変わっちゃった!?? このままだと、未来もメチャクチャになっちゃう! 大切な思い出も、夢と希望に輝く未来も、私たちが絶対に守ってみせる!!(C)2013 映画ドキドキ!プリキュア製作委員会

主演: 生天目仁美, 寿美菜子, 渕上舞 上映時間: 1 時間, 11 分

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 2012

横浜みなとみらいの街はプリキュアたちが、謎の怪物・フュージョンを倒したというニュースで、もちきり! プリキュアに憧れる女の子たちは、ポーズをマネして大ハシャギ。でも転校してきたばかりのあゆみは、ひとりぼっち。そんなあゆみは、学校の帰りに謎の生き物と出会うの。あゆみはその子をフーちゃんと名づけて、ふたりはすっかり仲良しに。でもフーちゃんは、闇の力をもつフュージョンのカケラで、友だちのいないあゆみのために、あゆみのキライなものをどんどん飲み込んで、学校や街をめちゃくちゃに!「こんなつもりじゃなかったのに…」あゆみの本当の気持ちを伝えるために、28人のプリキュアたちが、またまた大集結!みんなの力がひとつになった時、奇跡の光が輝くよっ!!(C)2012映画プリキュアオールスターズNS製作委員会

主演: 福圓美里, 田野アサミ, 金元寿子 上映時間: 1 時間, 11 分

映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!! 2012

ごきげんよう! わたし、春野はるか! わたしたち、おとぎの国のようなパンプキン王国にやってきました! ところが、この国のプリンセスがお城に閉じ込められていたことがわかったの!! いったい誰が、なんのために…!? プリンセスを助け出し、パンプキン王国の未来を取り戻さなくちゃ!! みんなもミラクルプリンセスライトで、力を貸して!!(C)2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会

主演: 嶋村侑, 浅野真澄, 山村響 上映時間: 1 時間, 15 分

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 2012

世界中の絵本が集まるイベント「世界の絵本大博覧会」にやってきた5人。そこで出会った不思議な女の子・ニコちゃんに、絵本の世界へ招待された!そこは、いろんなおとぎ話がひとつになった世界。みゆきはシンデレラ、あかねは一寸法師、やよいは孫悟空、なおは浦島太郎、れいかは桃太郎に変身してウルトラハッピー! ところが、竜宮城に孫悟空がいたり、鬼ヶ島に一寸法師がいたり…物語が入り乱れてチグハグなことに! 何とここは、ハッピーエンドもバッドエンドもない、終わりのない世界だったのだ。絵本の世界から抜け出せなくなった、みゆきたち。その時、みゆきの中にひとつの記憶が甦る。ニコちゃんって、もしかして…。(C)2012 映画スマイルプリキュア!製作委員会

主演: 福圓美里, 田野アサミ, 金元寿子 上映時間: 1 時間, 11 分

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花 2011

幼馴染みの北条響と南野奏は元気いっぱいの中学2年生。オープン初日の巨大ショッピングモールへやって来たんだけど、一緒のはずの妖精ハミィがいない…。 二人はやっとハミィを発見したものの、勢いあまってイベント広場で開催中の、つぼみたちのファッションショーに乱入しちゃった!? その時、シプレやコフレの仲間のような妖精たちが空からいっぱい降ってきて、更に「おもちゃの国」のプラスティックの建物や「デザート王国」の美味しそうな巨大スイーツが次々に出現! かつての強敵たちも蘇り、世界を結ぶ奇跡の花・プリズムフラワーを狙って、すべてを暗黒の世界にしようと結託する! もしもプリズムフラワーが枯れてしまったら、二度とハミィたちと会えなくなってしまう!! こうなったら、プリキュア21人全員のパワーをひとつにして、巨大な闇に立ち向かうしかないッ!!!(C)2011映画プリキュアオールスターズDX3製作委員会

主演: 小清水亜美, 折笠富美子, 水樹奈々 上映時間: 1 時間, 11 分

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 2011

みんな元気ニャ?ハミィはとっても元気ニャ~♪「スイートプリキュア♪」が、遂に映画になるんだニャ~。楽しみニャ!これを読んでいるお友達にだけ、ちょっぴり、映画についてのお話するニャ!ニャ・ニャ・ニャンと!ある日メイジャーランドから、音楽が消えてしまうという大事件が起きるニャ!しかも、音楽を消し去ったのはアフロディテ様だという噂が広がっているニャ。一体どういうことニャ!? そんなことしたら、心の中のメロディも、はじけるリズムも、ドキドキビートも全部なくなってしまうニャ!! そんなの、絶対にだめニャ~!! 音楽を取り戻すためには、みんなの力が必要ニャ! みんなの心のハーモニーをプリキュアの心に届けてニャ~!(C)2011映画スイートプリキュア♪製作委員会

主演: 小清水亜美, 折笠富美子, 豊口めぐみ 上映時間: 1 時間, 11 分

映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ! 2010

私、花咲つぼみ、中学2年生です。ある朝心地よく眠っていたら、親友のえりかが部屋にやって来て「コフレがいなくなった!」っていうんです!! あれ~!シプレの姿もありません!! 机の上に残された招待券を手がかりに、私たちは海の上に浮かぶ遊園地・フェアリーパークへ! そこでシプレ&コフレを発見。周囲を見回すと、シプレたちみたいな超かわいい妖精&アトラクションがい~っぱいッ! みんなすっごく楽しそうですッ!! でも突然、怪しげな影が現れてパーク内が大混乱に! どうしよう~ッ!! その時、プリキュアたちが続々登場!! ウソ~ッ! プリキュアってこんなにいるんですか~ッ!?? って、なになに…全部で17人!? もう、こうなったら全員で力を合わせて、レインボージュエルを守って見せますッ!! プリキュアオールスターズ☆パワー全開ッッッ!!(C)2010 映画映画プリキュアオールスターズ2製作委員会

主演: 水樹奈々, 水沢史絵, 沖佳苗 上映時間: 1 時間, 11 分

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! 2010

わたし、桃園ラブ! わたしたち、ダンスコンテストに出場することになったの。 もちろん、出場するからには優勝して、幸せゲットだよッ!!って、はりきって、みなとみらいに行ったんだけど、途中で道に迷っちゃった。みんな、ごめんちゃい…。 慌てて会場を探していると、この街を飲み込もうとする悪いヤツが現れたの! そしてその敵の前に、わたしたち以外のプリキュアが続々登場!! いったい、プリキュアって何人いるのよ~ッ!っていうか、こうなったら、みんなで力を合わせて強敵を倒すのみッ! みんなもレインボーミラクルライトで、わたしたちを応援してねッ!!(C)2009映画プリキュアオールスターズ製作委員会

主演: 沖佳苗, 喜多村英梨, 中川亜紀子 上映時間: 1 時間, 10 分

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!? 2010

こんにちは! 私、花咲つぼみです。 じつは…、えりか、いつき、ゆりさんと一緒に、花の都パリにやってきました。なんと私たち、モデルとしてファッションショーに出るんです! どうしましょう! 何だか緊張してしまいます!…でもその前に、お花がいっぱいあるというオシャレなパリの街をチェック!! ところが、街にはおまわりさんがいっぱい!? フランスでは近ごろ、満月の夜に狼男が出るというウワサがあるらしいんです。そんな中、狼男ならぬ傷だらけの少年・オリヴィエが突然、空から舞い降りてきたんです。しかも、デザトリアンまで出現!! え~ッ、パリって花じゃなくて事件がいっぱいなんですか~? う~、どうしましょう~…。でも、わたし、負けません!オリヴィエを絶対に守ります! お願いです、私たちプリキュアに、みなさんのこころの花のパワーをかしてください!(C)2010映画ハートキャッチプリキュア!製作委員会

主演: 水樹奈々, 水沢史絵, 桑島法子 上映時間: 1 時間, 11 分

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!? 2009

ラブ、美希、祈里、せつなの4人が、楽しくパジャマパーティーで盛り上がっていたある夜、突然、町中からおもちゃが消える怪現象が起きた。ラビリンスが現れるかと思いきや、一向にその気配がない…。と、クローゼットの中からラブのぬいぐるみ・ウサピョンが現れてしゃべり出した! 子供たちのおもちゃが次々と消えているのは、世界征服を企むトイマジンのしわざらしい。ラブたちはウサピョンとともに、いざ、トイマジンの住むおもちゃの国へ。 たどり着いたおもちゃの国は、建物が色とりどりのブロックで出来ていたり、ブリキの自動車が走っていたりと、見ているだけでワクワクしてくるステキなところ。しかしそこには、トイマジンのしかけたワナも待ち受けていた!(C)2009 映画フレッシュプリキュア!製作委員会

主演: 沖佳苗, 喜多村英梨, 中川亜紀子 上映時間: 1 時間, 10 分

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪ 2008

わたし夢原のぞみ!わたしの誕生パーティーに、チョコラっていう女の子がブンビーに追われてやってきたの。チョコラを助けてあげたら、お礼にってみんなをお菓子の国「デザート王国」に連れていってくれたんだ。そこは、クリームパイの花やシュークリームの木、プリンの野原にジュースの川が流れていて、どれもみ~んなおいしい!って、幸せな気分だったのに、悪いビター&ドライ、ムシバーンが現れて、プリキュアをお菓子にしてやる~だって!!!しかもムシバーンは、デザート女王とココをあやつろうとしていたの!!! そんなこと、ぜ~~~ったい許さない!!!お菓子は好きだけど、お菓子にはならないんだから!!(C)2008 映画Yes!プリキュア5GoGo!製作委員会

主演: 三瓶由布子, 竹内順子, 伊瀬茉莉也 上映時間: 1 時間, 11 分

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! 2007

わたし、夢原のぞみ。プリキュア5のリーダーとしてがんばってま~す! わたしの仲間は大親友のりんちゃんとアイドルのうらら、ステキな先輩のこまちさんとかれんさん。タイプの違う5人だけど、いつも心はひとつ。そんなわたしたちが、お姫様になりた~いってことで西洋風のテーマパークに出かけたの。豪華なお城で、フリフリのかわいいドレスを着てお姫様気分を満喫していたら、鏡の国から来たミギリンとヒダリンに、ココとナッツがさらわれちゃった! 実はこの二人、シャドウっていう悪者に操られていたの。シャドウは鏡の国の大切な宝物・クリスタルを利用してドリームコレットを奪い、世界を支配しようと企んでいるみたい。早くココとナッツを助けなくちゃ! でも、わたしたちの前には、わたしたちソックリなプリキュアが現れて…これって一体どういうこと? プリキュア、大・大・大ピ~ンチ!(C)2007 映画Yes!プリキュア5製作委員会

主演: 三瓶由布子, 竹内順子, 伊瀬茉莉也 上映時間: 1 時間, 10 分

映画ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪! 2006

あたし、日向咲。今日は親友の舞と一緒に、のど自慢大会に出場する予定なの。でも、寝坊しちゃってマジやばい! 何とか出場できて絶好調ナリーッって喜んでいたら、今度は舞と大ゲンカしちゃった。一気に気まずい雰囲気になって、そんな状態でステージに飛び出したから、二人とも歌詞を忘れちゃって大あわて! どうしよう…時間よ止まれ~って心の中で叫んだら、本当にそうなっちゃった! そこへ突然、アワーズとミニッツっていう2人の精霊が現れたの。後について行くと、そこは何と時計の郷。でも、時計の郷はサーロインっていう悪者にメチャクチャにされていた。サーロインは世界を自分だけのものにするために、全ての時間を司る「無限の時計」を止めちゃったんだって。みんなの時間を奪うなんて許せない! 私たちプリキュアが、ゼッタイに取り戻してみせる!(C)2006 映画ふたりはプリキュアS☆S製作委員会

主演: 樹元オリエ, 榎本温子, 山口勝平 上映時間: 50 分

映画ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち 2005

あたし、美墨なぎさ。冬休みに、みんなでスキー場にやってきました! あたりは見わたす限りの白銀の世界。こんなロマンティックなシチュエーションなら、藤P先輩とも…なんて浮かれていたら、転んで尻もちをついちゃった。あたしってば、スノボーのセンスないのかも…。ほのかはスキーでステキなシュプール描いちゃってるし、アカネ先輩の出張タコカフェは大繁盛だし、ひかりは不思議な卵を見つけるし…って、卵!? しかも中から生まれたのは、とってもかわいい鳥のヒナ。雲の園の老師だっていうおじいさんと、お付きのムタさんによると、「ほうおう」っていう大事な鳥なんだって。ひかりが「ひなた」って名づけたその子、闇の世界のヤツらに狙われていたの!(C)2005 映画ふたりはプリキュアM2 製作委員会

主演: 本名陽子, ゆかな, 田中理恵 上映時間: 1 時間, 10 分

映画ふたりはプリキュア MaxHeart 2005

うららかな日曜日、アカネさんのたこやき屋で至福の時を過ごしていたら、謎の男が現れた。男は、あたしたちの目の前で七人の妖精に分裂、こわいっつーのッ! しかも妖精たちは「希望の園を助けてほしい」と言い出した。希望の園の象徴であるダイヤモンドを、ドツクゾーンが狙っているらしいの。そういうことなら、いざ希望の園へ出発! ダイヤモンドが輝くステキな宮殿へ。そこにはダイヤモンドよりもキレイな女王様がいたの。しかも憧れの藤P先輩にソックリな王子様が現れたり、舞踏会が開かれたり…気分はまさにお姫様。メップル・ミップル・ポルンまでセレブ気分を満喫していると、突然ドツクゾーンの魔女が現れた。こんなステキな園を狙うなんて絶対に許せないッ! みんなの力をひとつに合わせ、希望の園を守るのよ!(C)2005 映画ふたりはプリキュアM製作委員会

主演: 本名陽子, ゆかな, 田中理恵 上映時間: 1 時間, 10 分

※関連記事

▼ママのブログ。母と娘、2人揃ってプリキュアにすっかり夢中です。