新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ついに!ギルモア・ガールズ イヤー・イン・ライフがNetflixで配信スタート!おすすめです! #ネトフリ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

『ギルモア・ガールズ イヤー・イン・ライフ』配信開始!

海外ドラマ『ギルモア・ガールズ イヤー・イン・ライフ』の配信が、11月25日Netflixでスタートしました。

f:id:bokipapa:20161127165021j:plain

『ギルモア・ガールズ』は、2000年から2007年までアメリカで放送されていたテレビドラマ。今回の『ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ』は、シリーズ最終回から約9年後、ローレン・グレアム(ローレライ・ギルモア)、アレクシス・ブレデル(ローリー・ギルモア)、スコット・パターソン(ルーク)、ケリー・ビショップ(エミリー・ギルモア)ら主要キャスト、スタッフが再集結して製作されました。

私たち夫婦は数年前からLaLa TVや輸入盤DVDで全てのエピソードを見るほどギルモア・ガールズの大ファン。この日を心待ちにしていたので、「ついにこの日がやってきた!!!」という感じですね。

ドラマは、冬、春、夏、秋の4回シリーズ。各回ごと約90分ずつなので、通常のドラマ約8回分のボリュームがあります。

f:id:bokipapa:20161127154351j:plain

f:id:bokipapa:20161127165032j:plain

最終第7シーズン終了後9年も経っているため、キャストはそれぞれ歳を重ねて中には一目見ただけでは誰かわからないほど変貌されている方もいましたが、とにかくこれだけのメンバーが再集結してドラマを作ったということ自体が感動的でした。

ドラマの内容もオリジナルドラマを彷彿とさせる出来で、特に男性陣はちょっと髪の毛が薄くなったり色が白くなったり年齢を感じさせる部分があるものの、演技は素晴らしく、本当に楽しく見ることができました。

『ギルモアガールズ』をまだ見たことがないという方は、オリジナルの7シーズン分を見てからの方が一番楽しめると思いますが、この『イヤー・イン・ライフ』を見ればドラマのイメージは十分つかめると思います。

アメリカ、コネチカット州の田舎町スターズ・ホローを舞台に、ローレライ・ギルモアと、その娘ローリーのまるで姉妹のような母娘の日常を描いた心温まるお話。『ギルモア・ガールズ』を観たい方は、ぜひNetflixの無料お試しを始めてみてはいかがでしょうか? 

Netflix (ネットフリックス) - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ

出演はローレン・グレアム、アレクシス・ブレデル、スコット・パターソン、ケリー・ビショップら。
また、オリジナル作品に出演したショーン・ガンとケイコ・アジェナも再び出演が決定。
製作はドロシー・パーカー・ドランク・ヒア・プロダクションズとワーナー・ブラザーズ・テレビジョンが共同で担当。
企画および製作総指揮を務めるのはエイミー・シャーマン=パラディーノ。またダニエル・パラディーノも同じく製作総指揮を担当します。2人はファイナルシーズンの全エピソードで脚本と監督を務めます。ギルモア・ガールズ、イヤー・イン・ライフ

ギルモアガールズ以外の気になる作品

Netflix では、他にも気になる海外ドラマが続々配信されています。

ちょっと驚いたことに、『スタートレック』 TVシリーズ全727エピソードも配信予定とのこと。ビッグバンセオリーファンの自分としては、こちらも気になります。

『ザ・クラウン』もぜひ見ておきたい作品。

 

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験