新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

『momo vol.6 今読みたい絵本特集号』4ジャンルで500冊以上の絵本が登場 !!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

30代~40代の大人の子育てを豊かにする、普段使いのいいモノガイド本『momo』の今回の特集は絵本。

『momo vol.6 今読みたい絵本特集号』には、子どもだけでなく大人も読みたくなる絵本情報が満載です。全国の個性的な本屋さんが紹介されていて楽しい。

 

全国を旅しながら、読みたい絵本と出合える場所を探してきました。 テーマは「今、読みたい絵本」。 momoが考える「読みたい絵本」はロングセラーだけに偏らず、新刊やベストセラーだけでもない、 親子のタイムリーに何度もマッチする絵本。 全国を旅しながら、頑なにブレない、面白そうな人や場所で絵本と出合えるところを取材しました。 その場所の人に「一番好きな絵本」「わが子がハマった絵本」「ここ数年で一番いい! と思った絵本」「あまり売れてなくて地味だけど実はおすすめ」という4冊をそれぞれ挙げていただいています。 また「おでかけと冒険の絵本」「食いしん坊万歳! おいしそうな絵本」「想像を超えるスゴイ存在の絵本」「家族や先生など身近な存在の絵本」の4ジャンルで500冊以上の絵本が登場する絵本大特集! おすすめの幼年童話も60冊紹介しています。

momo vol.6 今読みたい絵本特集号 - momo store

大人の子育てを豊かにする、普段使いのいいモノガイド momo | momo vol.6 contents