新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴランド・ディスカバリー・センター東京に1歳の娘と行ってデュプロビレッジで遊んでみたよ。(2)

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、家族3人で初めて行ったレゴランド・ディスカバリー・センター東京

この日一番のお目当ては何といっても、夢のデュプロビレッジ

わが家にはデュプロがたくさんありますが、それでもディスカバリー・センターのブロックの量には適うはずがありません。

普段では考えられないくらいたくさんのブロックを使って、ちぇぶちゃんがどんな風に遊ぶのかというのが一番の関心事でした。

デュプロビレッジはセンターが入っているビル7階の入り口から入ってすぐのレゴファクトリーを抜け、ミニランドから出て、この写真の白い矢印に沿って進むと見えてきます。

f:id:bokipapa:20151022155724j:plain

ここがデュプロビレッジ。

レゴでできた大きなゾウさんと、キリンさんがいるのでわかりやすいですね。

背中のポッチもリアルです。

実はこの日のちぇぶちゃん、センターに入ってしばらく昼寝していたのですが(親はこの間気合いで写真を撮りまくりました)、なんとデュプロビレッジのゾウさんの前で目を覚ましました。まさしく「ここに来たかったのよ!」という感じでしょうか。

f:id:bokipapa:20160615064334j:plain

すべり台が見えます。距離は長くありませんが、結構スピードが出るので危険。

ちぇぶちゃんが滑る時には親2人でかなり気を使いました。何度も滑りたがるので大変…。

f:id:bokipapa:20151022125317j:plain

ゾウさんを至近距離から見るとこんな感じ。よく出来てますね。

f:id:bokipapa:20151022125116j:plain

キリンさんも撮ってみました。

f:id:bokipapa:20151022125138j:plain

まさにデュプロのプールという感じで、足場の踏み場がないほどブロックがびっしり入っています。

f:id:bokipapa:20151022125204j:plain

「降ろして!」アピールがすごかったのでプールの中に入れてあげましたが、まだ寝起きでキョトンとしているちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20151022163024j:plain

うわっ!長い!

車のブロックをこんなにつなげられるのも、レゴランドならではですね。

これは楽しい。

f:id:bokipapa:20151022125211j:plain

デュプロプールの方はちょっと混んでいたので、奥の方で遊ぶことに。

見たことのない大きなブロックがたくさん散らばっています。これが今日のお目当て。

f:id:bokipapa:20151022125327j:plain

ここに置いてあるブロックは右側の大きさ。左側に写っている小さなブロックが普段遊んでいるデュプロブロックです。いやー大きいですね!レゴやデュプロよりも角が丸く、柔らかなブロックです。

f:id:bokipapa:20151022125403j:plain

レゴ ソフト 基本セット

ありました。これですね。

19cm x 9.5cm x 7cm という巨大なサイズです。

LEGO.com エデュケーション オフィシャルサイト - Products - News - 45003-レゴ®ソフト 基本セット

 

ママと一緒に「あか~」「あお~」と元気に色分けしながらソフトブロックを積み上げたちぇぶちゃん。自分の身長よりも高くなりました。

この後、人がいない方に向けて「ばーん!」と体当たりでブロックを崩していました。全身で遊べるなんていいですね。

f:id:bokipapa:20151022125439j:plain

なかなか力持ち。ママにブロックを渡そうとしています。

f:id:bokipapa:20151022163207j:plain

ソフトブロックは扱いやすく楽しそう。1歳児でも上手にくっつけることができます。

f:id:bokipapa:20151022163250j:plain

こんな風に大きな部屋を作ることもできます。

f:id:bokipapa:20151022125454j:plain

部屋の中で何かごそごそやっているちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20151022125503j:plain

f:id:bokipapa:20151022125509j:plain

側にいたお友達に「はい」とブロックを渡します。

f:id:bokipapa:20151022161859j:plain

奥にはこんなに背の高いキリンさんもいました。

f:id:bokipapa:20151022162025j:plain

ワンちゃんに乗るちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20151022163147j:plain

途中フロアを走り回ったり、いつになく興奮した様子でずっと遊んでいました。

隣りのカフェで食事をしている最中も気になって仕方がないようで、「ぞーたん!」と駆け出していこうとするちぇぶちゃん…。

楽し過ぎて、「帰りたくない」とイヤイヤされるのが一番の悩みになりそう。

また遊びにこようね。

レゴ デュプロ ちいさなどうぶつえん 4962

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん 7618 (新バージョン)

1歳の娘とレゴランド・ディスカバリー・センター東京に行って東京の夜景を見てきたよ(3) - 新米パパの子育てエブリデイ に続く

▼レゴランドディスカバリーセンター東京の申し込み等の情報についてはこちら

レゴランド・ディスカバリー・センター東京に1歳の娘と行ってみたよ。(1) - 新米パパの子育てエブリデイ

▼ママのデュプロビレッジに関する記事はこちら

夢の「デュプロビレッジ」で1歳の娘大はしゃぎ!?レゴ・ディスカバリー・センター東京に行ってきました♪ - Mum's the word ! 新米ママの独り言。

▼お得な前売りチケットや年間パスポートについてはこちらから。