新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

お帰りなさいマーシャ!「マーシャと熊 Маша и Медведь」第53話が公開されました!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

言葉がわからなくても楽しめる世界中で大人気のロシアアニメ「マーシャと熊 Маша и Медведь」。

実は9月2日に第52話が公開されていましたが、なんとその内容が「また会う日まで。До новых встреч!」

人気絶頂で世界中の子どもたちが次回作を待ち望んでいたのにも関わらず、突然シリーズが終了してしまったのです。

当時の海外ニュースによると、製作会社の財政難で止めることになったとか何とか… Youtubeであんなに再生されて、世界中で放映されているのに(日本はまだですが)、そんなバカなことあるの?と思ったものです。

第52話の内容は、突然大人びた雰囲気に成長したマーシャが姉のダーシャと共に森を去り都会に行ってしまうというもの。マーシャと家に暮らすブタが嘆き悲しむシーンも登場します。

 

▼第52話のスクリーンショット。

f:id:bokipapa:20151123190545j:plain

f:id:bokipapa:20151123190555j:plain

f:id:bokipapa:20151123190559j:plain

 

f:id:bokipapa:20151123190603j:plain

この突然の終了による反響は非常に大きいもので、なんとこの第52話の再生回数は8千万回超え(11月29日)。アニメが突然終了したことによる抗議の意思を表す低評価が36607個もついていました。今までこんなことはなかったので、悲しんだファンが相当いたのではないかと思います。

f:id:bokipapa:20151129183302j:plain

ところが、最近、Маша и Медведь. Скоро новый сезон!とМаша и Медведь - На круги своя (Трейлер 2)の2つの予告動画がYouTubeでアップされ、「もしかしたらマーシャが復活するのでは?」と密かに期待して待っていました。

そして今日11月29日(ロシア時間11月28日)、待望の新作第53話がYouTubeで公開!

世界中の何億という子どもたちの声に後押しされ、マーシャが復活しました。

復活というか、新シーズンが始まったということになっているようですが、とにかくうれしい!

早速家族3人で見ましたよ。ちぇぶちゃんも久しぶりのマーシャと大好きな熊さんに会えて大はしゃぎ!いつも以上にテンションが高いです。

 

▼第53話のスクリーンショット。

f:id:bokipapa:20151129181513j:plain

マーシャがいなくなった家。マーシャのベッドの中に誰かいる?

f:id:bokipapa:20151129181517j:plain

なんと、ブタ!

f:id:bokipapa:20151129181521j:plain

マーシャが去るとき、あんなに悲しんでいたわりにずいぶん楽しそうに羽を伸ばしています。以前マーシャが遊んでいたように、ブタも変身したり人形あそびをしたり、自由気ままに過ごしています。

f:id:bokipapa:20151129181526j:plain

庭ではヤギとイヌがやはりリラックスして過ごしています。マーシャがいたときには見られなかった光景。

f:id:bokipapa:20151129181530j:plain

対照的に、マーシャがいなくなって寂しい熊さんはため息をついてばかり。全く元気がありません。

f:id:bokipapa:20151129181534j:plain

マーシャとの思い出の写真を見ては、ため息を漏らす熊さん。

f:id:bokipapa:20151129181542j:plain

ウサギが何とか励まそうとしています。

f:id:bokipapa:20151129181548j:plain

あまり効かないみたい。

f:id:bokipapa:20151129181552j:plain

f:id:bokipapa:20151129181555j:plain

f:id:bokipapa:20151129181600j:plain

庭に戻ります。のんびりしていたヤギとイヌ。ところが…。

f:id:bokipapa:20151129181604j:plain

聞き覚えのある音が!家の中から何者かが威勢よく出てきました。これはもしかして?

f:id:bokipapa:20151129181608j:plain

マーシャが帰って来たのか?!と思ったら、マーシャに扮した人形を持ったブタがしてやったりという表情で立っています。余裕ありますね。

f:id:bokipapa:20151129181612j:plain

驚いたでしょ?と言いたげなブタ。

f:id:bokipapa:20151129181616j:plain

怒ったイヌに追いかけられるブタ。

f:id:bokipapa:20151129181620j:plain

そこへ突然電車がバックでやって来ます。

f:id:bokipapa:20151129181629j:plain

f:id:bokipapa:20151129181633j:plain

あれ?一両だけ切り離されて、残りの車両はすぐにもと来た線路を戻っていきました。

f:id:bokipapa:20151129181637j:plain

これは一体…?

f:id:bokipapa:20151129181641j:plain

なんとマーシャと姉のダーシャが立っているではありませんか!驚く動物たち。

f:id:bokipapa:20151129181645j:plain

げんなりした表情のダーシャと、何だかバツの悪そうなマーシャ。

f:id:bokipapa:20151129181649j:plain

ウサギと一緒に外に出て遊んでいた熊さん。それでもやはり表情は沈んだまま。マーシャと遊んでいた頃を思い出しているのでしょうか。

その時一本の電話が鳴り…。

f:id:bokipapa:20151129181654j:plain

さて、これから何が起こるのでしょうか?マーシャに一体何が起こったのでしょう?熊さんはマーシャとの再会を果たすことができるのでしょうか?

 

▼気になる続きはこちらからどうぞ!  

 

そろそろ日本のNetflixでも「マーシャと熊」を放送してくれないかなぁ…。