新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

子ども連れにやさしい旅行プランを調べられるサイトを探してみたよ

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

娘のちぇぶちゃんも2歳を過ぎたので、来年からは家族3人でいろいろ旅行に出かけたいと考えています。

最近は、ネットで旅行ツアーのお得情報などをいろいろ調べることができるので、まずは旅行先の情報などをきちんと調べてしっかり準備しておいたほうがいいだろうと思い、旅行サイトをいろいろ眺めています。

楽天トラベル、じゃらん、JTB、一休、るるぶ、yahooトラベルといった旅行サイトを見てみると、家族連れに優しい宿泊先や妊婦さんや赤ちゃんに優しい宿について特集されています。ここを見ておくと、旅行先選定などに有益な情報が得られ非常に役立ちそう。

旅行先候補の絞り込み

そうはいっても、国内旅行だけでもものすごい選択肢がある中、旅行先を選ぶのはなかなか大変。行きたい場所はたくさんありますが、小さな子ども連れということで、今回は宿から選んでみようかと思っています。

ネットの膨大な情報から絞るのは大変なので、まずは本で探します。良さそうな宿泊先を絞って、各サイトなどでプランや値段を比較していこうかな。

最近のものだと、nina's(ニナーズ) 2015年 05 月号やこどもとおでかけ365日2015首都圏版などに面白そうなおでかけスポットがたくさん掲載されていました。

nina's(ニナーズ) 2015年 05 月号

こどもとおでかけ365日2015首都圏版 (ぴあムック)

nina's(ニナーズ) 2015年 05 月号では、「知ってればトクする!親子宿100」と題して、ホテルや体験型の宿など日本全国から選りすぐりの100の宿が紹介されています。

気になったところをいくつかピックアップしてみました。

和倉温泉 加賀屋
ホテル アンテルーム 京都

▼京都と言えば、こんな素敵なところもあるみたい

日本にもヴェネツィアがあった!海外で絶賛されていた、京都「伊根の舟屋」 : カラパイア

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里
那須温泉 モンゴリアビレッジ テンゲル
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
白樺リゾート 池の平ホテル
伏尾温泉 不死王閣
クラブメッド石垣島 (旧 クラブメッド・カビラビーチ)
星の文化館
カヌチャベイホテル&ヴィラズ
ルネッサンスリゾートナルト
別府温泉 杉乃井ホテル
ハイランドリゾート ホテル&スパ
御殿場高原 時之栖(ときのすみか)
星野リゾート リゾナーレ熱海
星野リゾート リゾナーレ西表島(旧:星野リゾート ニラカナイ 西表島)
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

▼星野リゾート代表 星野佳路さんのインタビュー記事

経営は「経営の教科書」どおりに徹底的に実践するといい |星野リゾート代表 星野佳路|ダイヤモンド・オンライン

ホテルユニバーサルポート
奥軽井沢温泉 ホテルグリーンプラザ軽井沢
軽井沢森のいえ 晴れたらいいね
山みず木
ホテル ブルーベリーヒル勝浦
館山シーサイドホテル
癒しめぐりの宿 夢みさき
南房総白浜温泉 ホテルリゾートイン白浜

楽天トラベルやじゃらんなどの旅行サイトで宿泊プランをチェック

本やムックで宿泊先を絞り込んでから楽天トラベルやじゃらん、JTBなどのWebサイトで宿泊プランをチェックします。

Webサイトによって、サービス内容や値段、クーポン券の有無などが違っている場合があるので、しっかり調べて少しでもお得になるようにしたいところです。

楽天トラベル 

赤ちゃん、車椅子、大人数・・・人に優しい宿を集めました

赤ちゃんと旅行 - 子連れ家族の快適宿 【楽天トラベル】

じゃらん 

家族旅行はおまかせ!お子さま歓迎の宿

JTB

家族で泊まりたい宿

赤ちゃん歓迎プラン

妊婦さん&赤ちゃんに優しい宿

一休

赤ちゃんと旅行

るるぶトラベル

家族旅行特集!ファミリープランが満載 【るるぶトラベル】

Yahoo!トラベル

家族旅行におすすめの宿泊プラン

旅行デビューする赤ちゃん連れにおすすめのプラン