新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

こどもちゃれんじ すてっぷ 11月号が届いたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

<< こどもちゃれんじ すてっぷ 10月号が届いたよ。

こどもちゃれんじ すてっぷ 12月号が届いたよ。>>

 

こどもちゃれんじ〈すてっぷ〉11月号

こどもちゃれんじ〈すてっぷ〉11月号が届きました。

今回届いた教材はこちら。

  1. 11月の絵本
  2. 11月のキッズワーク
  3. 11月のパワーアップワーク
  4. 11月・12月DVD
  5. こどもちゃれんじすてっぷ通信
  6. いろマジックブック
  7. おたんじょうび記念セット
  8. こどもちゃれんじじゃんぷ たいけんセット

です。

f:id:bokipapa:20171030124547j:plain

 

まずは1か月キャンペーン
  • 4月開講号まずは1か月キャンペーン実施中!
  • 4月12日(月)までに
  • 4月号から入会した場合に限り
  • 4月号1か月のみの受講ができます!

「実際の教材をためしてみたい」「子どもが気に入ったら継続したい」と受講を迷っている方も、気軽に試せるこの機会に入会してみてはいかがでしょうか?

 

今なら1か月から始められます

f:id:bokipapa:20210118085501j:plain

 

1か月から受講可能

 

▼2017年10月号の絵本と目次。教材、DVDと連動した内容になっています。

f:id:bokipapa:20171030172957j:plain

f:id:bokipapa:20171030173001j:plain

11月号から身近な不思議について考える探求シリーズがスタート!

第1回の11月号は「色の不思議」です。

f:id:bokipapa:20171030173133j:plain

色の不思議を学ぶいろマジックブック!これは楽しそうです。

f:id:bokipapa:20171030173146j:plain

11月と12月分が収録されたDVD。

f:id:bokipapa:20171030173201j:plain

ちぇぶちゃんお気に入りのキッズワークとパワーアップワーク。ちぇぶちゃんの場合、それぞれ1日ずつ、あわせて2日で終わらせてくれると思います。

f:id:bokipapa:20171030173044j:plain

パワーアップワークはこれから。表紙が迷路になっています。

f:id:bokipapa:20171030173056j:plain

11月が誕生月のちぇぶちゃんにおたんじょうび記念セットが届きました。

内容は、フォトブック引換券と4さいになるえほんです。ちぇぶちゃんは1つ上の年中さん向けのすてっぷを受講中ですが、きちんと年齢(4歳)に合った絵本が入っていました。バッチリ活用していきたいと思います。

f:id:bokipapa:20171030173233j:plain

来年4月から始まるこどもちゃれんじ じゃんぷ(年長用)は、12月7日までに登録するといいことがあります。

f:id:bokipapa:20170925210519j:plain

こどもちゃれんじ じゃんぷの体験セットも入っていました。

新しく始まる3つのコース

  • 総合コース(基礎)
  • 総合コース(基礎・応用)
  • 思考力特化コース

の教材のイメージがつかめます。

こどもちゃれんじといえば、やっぱりエデュトイがあった方が楽しそう。もし続けるとしたら、総合コースのどちらかにしようかな…。

f:id:bokipapa:20171030173256j:plain

▼かきじゅん しらべるマスターの見本。これは役に立ちそうです。

f:id:bokipapa:20171030173300j:plain

12月7日まではまだ少し間があるので、どのコースを受講するかは様子を見ながら考えていきたいと思います。

▼2018年春から新しいコースが始まる年中、年長向け講座の詳細はこちら
こどもちゃれんじ すてっぷ(年中)・じゃんぷ(年長)に選べる新コース登場!icon

 

※関連記事

ちなみに今進行中のあったかおてがみプログラム で使用するぴかっとメッセンジャーは本当に良く出来ています。ちぇぶちゃんも文字を書くことが楽しくなってきたようです。

▼ぴかっとメッセンジャーの詳細はこちら
こどもちゃれんじ すてっぷ(年中)コースicon

 

▼こどもちゃれんじの詳細はこちら
★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ