新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

こどもちゃれんじ ぷち 11月号が届いたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

<< こどもちゃれんじ ぷち 10月号が届いたよ!

こどもちゃれんじ〈ぷち〉 12月クリスマス号が届いたよ>>

 

こどもちゃれんじ ぷち 11月号が届きました。

11月はちぇぶちゃんの誕生月なので、お誕生日記念号。その分、中身が豪華になっています。

f:id:bokipapa:20151028065042j:plain

 

12月特大号

こどもちゃれんじ ぷちは、言葉の爆発期 1・2歳向けの講座。毎日の遊びの中で、自然と言葉を増やしていくことができます。

12月は特大号。音と光のキッチンセットいろりんのおしゃべりマトリョーシカしまじろうパペット、早期入会特典などが12月限定クリスマスボックスに入って届きます。

早期入会特典つき12月号の申込締切日は、11月16日(月)!

キッチンセット おすすめですよ!

f:id:bokipapa:20201028164437j:plain
f:id:bokipapa:20201028164456j:plain
f:id:bokipapa:20201028164518j:plain

 

ベネッセ公式サイトはこちら。

 

今回届いた11月号一式。

f:id:bokipapa:20151028065049j:plain

リズムスティックが届きました。10月号ですでに届いていたリズムドラムを、このスティックで叩くことができます。以前購入した、ベネッセの「すごいたいこえほん」についていたスティックよりも太くて、小さな子どもの手にフィットしそう。

神おもちゃ認定。本当にスゴかった『すごいたいこえほん』 - 新米パパの子育てエブリデイ

f:id:bokipapa:20151028065100j:plain

リズムドラムの裏にスティックをしまうことができるようになっています。

f:id:bokipapa:20151028065120j:plain

DVDと連動した絵本。最近ちぇぶちゃんが外でよく拾って遊ぶようになったどんぐりと、いちょうの葉っぱを持ったしまじろうが表紙です。

f:id:bokipapa:20151028065138j:plain

はたらく車のコーナーなどもあって、パパも一緒に楽しめそう。

f:id:bokipapa:20151028065144j:plain

次号12月号の予告と、早くも来年からの新講座〈ぽけっと〉の継続特典が掲載されたページ。オレンジっちにピンクっち…むむむ、いろっち攻撃か…。

12月号たのしいクリスマス号は音でなりきキッチンセット。それにしても、リズムドラムがキッチンセットに変わるなんて面白いですね。どういう仕組みになっているのかな?

f:id:bokipapa:20151028065151j:plain

ちぇぶちゃんが特に喜んでいたのが「どっち?こっち!ずかん」という特別絵本。

早速ママに何度も読んでもらっていました。

f:id:bokipapa:20151028065155j:plain

ちょっとしたしかけ絵本になっています。

f:id:bokipapa:20151028065200j:plain

f:id:bokipapa:20151028065205j:plain

DVDは11月号・12月号の2か月分入っています。

f:id:bokipapa:20151028065215j:plain

おたんじょうび記念号の中身。2さいになる絵本と、フォトブック無料クーポン券が入っていました。この他にもウェブ動画などいろいろな特典があるようです。

f:id:bokipapa:20151028065224j:plain

親が楽しみにしているのがこの小冊子「こどもちゃれんじぷち通信」。今月は「言葉」についての特集です。

特集「豊かな言葉、どう育つ?」には、言語聴覚士の中川信子先生が登場。言葉はどうやって育つのか、言葉の健やかな育ちのために大人は何をすればいいのかについて詳しく解説されています。 

f:id:bokipapa:20151028065230j:plain

1・2・3歳ことばの遅い子―ことばを育てる暮らしの中のヒント

先日DMが届いて、ちょっと気になっていた「たまひよの写真スタジオ」のチラシも入っていました。全データを渡してもらえるというのが良さそう。

f:id:bokipapa:20151028065235j:plain

f:id:bokipapa:20151028065240j:plain

 

こどもちゃれんじはDVDの内容についてちょっと気になることがあるので、受講を続けるかどうか迷っています。それでも、11月号もトータルではなかなか良い内容でした。

長いこと遊んでくれるといいな。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ