新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-05-01から1日間の記事一覧

ユニクロベビーのミッフィーTシャツ。リーズナブルな夏服を少し買い足してみました。

先日ユニクロのWebサイトで衝動的に注文してしまったちぇぶちゃんのミッフィーTシャツが届きました。ちぇぶちゃん、実はこれがキャラクター服デビューになります。 ユニクロベビーにミッフィーTシャツが登場!ディズニー&レオレオニのベビーTシャツも - 新…

1歳5か月の赤ちゃんの笑いのツボ。レゴ・デュプロのCMに大爆笑(デュプロであそぼ ~ その8)

1歳5か月児の笑いのツボ 妻とちぇぶちゃんが遊んでいると、部屋にちぇぶちゃんの笑い声が響きます。普段ちぇぶちゃんに鼻で笑われることが多い新米パパ、ある日妻に何か笑わせるコツがあるのか聞いてみました。 すると、「その時のブームもあるけれど、ほぼ1…

9月11日発売➡レゴから出る観覧車の新作!LEGO レゴ クリエイター ferris wheel 10247

先日、葛西臨海公園の大観覧車デビューを果たしたちぇぶちゃん。 1歳5か月の娘とお出かけ、葛西臨海水族園に行ってきました。【赤ちゃんとのおでかけにおすすめです】 初めての観覧車でしたが、怖がることもなく楽しんで乗っていました。 そんな観覧車、なん…