新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
低学年読書
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもちゃれんじは4月開講号がおススメ!豪華でおトクな教材セット。全コースを徹底解説したよ!

わが家の娘 ちぇぶちゃんは、進学塾サピックスが実施している模試、実力診断サピックスオープン(3年生、2022年10月10日実施)で女子1位という成績をとりました。 他のテストでも優秀な成績を収め、メダル(全国で成績上位の子に贈られる)や表彰状(クラス…

こどもちゃれんじ じゃんぷ 4月号を始めました。

<< 4歳から5歳年中向け こどもちゃれんじ「すてっぷ」の教材をまとめてみたよ。 こどもちゃれんじ じゃんぷ 8月号が届いたよ。>> こどもちゃれんじを『すてっぷ』から『じゃんぷ』へ変更 わが家の息子だっくんは、4月から年中さん。 当初は、こどもちゃれん…

こどもちゃれんじ ほっぷ 4月号のリアル体験レビュー!2020年最新版のポイントも徹底解説したよ!

こどもちゃれんじ ほっぷの教材って本当のところどうなの?効果ある?という疑問に答えます。 先日、3歳の息子のだっくんに届いたこどもちゃれんじ ほっぷ4月号を見てビックリ。年々進化し続ける教材とカリキュラムはほぼパーフェクト!というくらい出来の良…

こどもちゃれんじ『すてっぷ』まとめ!4月号が届いたよ。

年中さん(4歳から5歳)向けで非常に評判の良い幼児用教材、ベネッセのこどもちゃれんじ「すてっぷ」の教材をまとめてみました。 こどもちゃれんじ「すてっぷ」は、わが家の娘ちぇぶちゃんが昨年(2017年)の8月、3歳9か月の時から始めました。 こどもちゃれ…

まだ間に合う!チャレンジタッチ4年生4月特大号の豪華な中身を徹底解説するよ!

チャレンジタッチ4年生4月号が届きました。 チャレンジタッチは、娘が1年生の時から継続受講中。 2年先取りして学習しています。 タブレットを使った学習のため、基本的には毎月送られてくる教材はありません。 それでも、新年度のスタート時期にはとても豪…

【体験談】チャレンジタッチ先取り受講のメリット・デメリットについて、わが家の受講経験をふまえて詳細にまとめてみたよ!

チャレンジタッチとは? 年長でチャレンジタッチを先取り受講 チャレンジタッチを始めた理由 遊びの延長という感覚で学べる 動画とアニメーションの解説で学習内容がわかりやすい ⇒ 先取りできる&子どもひとりでも学べる(親と一緒でも楽しく学べる) 先取…

小1の娘が小学漢字1026字チャレンジを始めたよ。

花まる学習会代表の高濱正伸さんは、「国語力の核となるのが語彙力(言葉をたくさん詳しく知っていること)で、その中でも漢字こそはその芯」とおっしゃっています。 わが家の小1の娘ちぇぶちゃんは、読書が大好き。待ちに待った小学校が始まってからも、家…