新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-12-11から1日間の記事一覧

ドラマ『コウノドリ』第9話感想(ネタバレあり)

12月11日に放送されたTBSドラマ『コウノドリ』第9話の感想と12月18日放送予定の第10話(最終回)の内容についてです。 ドラマ第9話の感想 第9話はコミック第6巻TRACK 20口唇口蓋裂 の中で描かれていた四宮春樹(星野源さん)のエピソードで始まります。6年前…

シルバニアファミリーで遊び始めた2歳の娘と取り残されたパパの悲哀。

2歳のちぇぶちゃんがついにシルバニアファミリーデビューしました。 人形遊びやごっこ遊びは、率直に言って男親にはよくわからない世界。まさに未知との遭遇と言った感じで、知育に有効なレゴならともかく、どうしてこのミニチュアの家と人形が必要なのかと…

12月レゴ クリックブリックセール情報、14アイテムが期間限定価格に!旋風の神殿、フェラーリF40 、MINI Cooper、探偵事務所、パリジャンレストランも発売!

普段静かなレゴのクリックブリックさんも、クリスマスシーズンには攻勢をかけています。 14アイテムが期間限定価格になり、旋風の神殿、フェラーリF40 、MINI Cooper、探偵事務所、パリジャンレストランも12月11日(金)から発売(再発売)との情報が…。 お店…

図書館でクリスマスの絵本をたくさん借りてきたよ!【12月第2週】

クリスマスが近づいてきたので、ママのリストを元に、地元の図書館でクリスマス関係の絵本をたくさん借りてみました。 わが家では、図書館で借りた絵本は主にノートに記録しています。最近は妻が娘のちぇぶちゃんの詳しい成長記録や読書記録をブログに書いて…