新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

9月11日発売➡レゴから出る観覧車の新作!LEGO レゴ クリエイター ferris wheel 10247

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、葛西臨海公園の大観覧車デビューを果たしたちぇぶちゃん。

1歳5か月の娘とお出かけ、葛西臨海水族園に行ってきました。【赤ちゃんとのおでかけにおすすめです】

初めての観覧車でしたが、怖がることもなく楽しんで乗っていました。

そんな観覧車、なんと近々レゴから出るそうです。

6月5日レゴ®ストアで先行発売されました。

6/5(金)観覧車 レゴⓇストアにて先行発売! | LEGO clickbrick レゴ クリックブリック

6月の先行発売に引き続き、9月11日(金)からレゴⓇクリックブリック、レゴⓇストア各店で観覧車が発売されることになりました。

クリックブリックなら行けます。お店で実物を見て来よう!

9/11(金)観覧車 発売予定 | LEGO clickbrick レゴ クリックブリック

レゴ クリエイター 10247 Ferris Wheel 観覧車

Amazonレビューより

高さ60CM, 横55CMと大きいが隅々までよくできている。
人が乗車する場所は手動で上げ下げできゴンドラを停車できる。すごい。
アイスクリームショップもあり花壇や花が咲いている樹木が多々あり楽しめる。
シールはなく印刷されたものだけなので良い。
それとゴンドラも紫ではなく赤のほうが良かった。
製作する場合は大きいので場所をとるので製作する場所以外に
本体を乗せる台が必要、でないと製作しにくい。
別売りのモーターをつければ電動で回転できる。

購入は国内のレゴショップで購入できる、約3万円(税込)で売っている。
アメリカでは200ドル(税別)で売っているので日本での価格は
若干高いが現在の為替レートでは悪くない。

ヨーロッパは移動遊園地が多いが観覧車は必須、余裕があれば
10244 フェアーグランドミキサーも加えるとなお良い。
まだレゴショップで売られている約2万円で。

よくできている, 2015/6/7

レゴ クリエイター 10247 Ferris Wheel 観覧車

レゴ クリエイター 10247 Ferris Wheel 観覧車

LEGO レゴ クリエイター ferris wheel 10247 のパッケージには2464ピースと書いてあります。YouTubeでデザイナーの方が解説しているビデオを見ましたが、すごく大きい。これ、大人の自分が興奮してしまうぐらい素晴らしい… と思ったら、パッケージには対象年齢16歳以上と書いてありました。(ほぼ)大人向けの作品なのですね!

比較的小さな作品が多いレゴにあって、こんなスケールのものはなかなか出ないのではないでしょうか? 日本で発売されるかはまだ未定のようですが、サイズが大きいのでレゴ デュプロと同じように1歳児でも見たり触れたり十分楽しめそうです。

もちろん、作るのは新米パパですよ。(妻と取り合いになるかも?)

これは楽しみですね。

LEGO レゴ クリエイター ferris wheel 10247

LEGO Ferris Wheel Box Image | Brick Fanatics

 

LEGOのデザイナーによるYouTubeビデオ

 

 

過去にはこんな観覧車があったようですが、現在では価格が高騰してすごいことになっています。モーターセットをつけると回るそうです。今回の観覧車はどんな仕組みになっているのかな? 実物が見てみたいです。

レゴ クリエイター Lego 4957 Ferris Wheel 並行輸入品

2015年に出る(出た)レゴのexclusiveなセット。見るだけでも楽しい。

レゴ クリエイター 10246 探偵事務所

レゴ マーベルスーパーヒーローズ ザ・シールド ヘリキャリア 76042

71016 THE SIMPSONS® Kwik-E-Mart: Amazon.co.uk: Toys & Games

これから発表される予定のもの(一部掲載、もちろん他にも多数出ます)

  • June: 10247 Ferris Wheel
  • July: 10248 Ferrari F40
  • August: 70751 Ninjago Temple
  • September: 70751 Ninjago Temple.
  • October: Hoth Echo Base, 10249 Winter Toy Shop

LEGO 2015 Exclusive Sets List: Helicarrier, Kiwk-E-Mart, Hoth and More! | Groove Bricks

レゴ クリエイター エキスパート フェラーリ F40セット  10248

8/7(金)レゴ フェラーリ F40 レゴⓇストアにて先行発売が開始されました。

これもいいですよね。

8/7(金)フェラーリ F40 レゴⓇストアにて先行発売 | LEGO clickbrick レゴ クリックブリック

※関連記事

やったー!レゴ アイデア ザ・ビックバン・セオリー 21302 の予約受付がAmazonで開始!8/7 レゴ フェラーリ 10248 レゴⓇストアにて先行発売開始! - 新米パパの子育てエブリデイ