新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

父の日に妻と娘からもらったプレゼント

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

今朝、妻と娘から父の日のプレゼントをもらいました。

父の日って母の日よりもマイナーで忘れられがち(!?)なので、お祝いしてくれるなんて感激です。

父の日のプレゼント

気になるプレゼントは…

レゴ チーマというシリーズの

ゴーザンのゴリラ・ストライカー 70008!

(やっぱりレゴなのか!とのツッコミが聴こえてきそう)

 

このセットは「もし父の日にプレゼントがもらえるとしたら何がいい?」と妻に聞かれたときに即答したものです。

今まで自分から「これが欲しい!」と言うことはほとんどなかったので、妻は少し驚いていました。

 

簡単に言えばロボットなのですが。

うーーん、カッコイイ!

f:id:bokipapa:20150621094102j:plain

f:id:bokipapa:20150621094107j:plain

ただ、妻は「これのどこがいいの?」

と言って最後まで不審がっていました。

 

このセットに興味を持ったきっかけは、Amazonのレビューです。

良い意味でレゴ社オリジナルとは思えない出来です。ブログで自作品を紹介しているビルダーさんが作ったのかと思うようなニクい演出が随所に施されています。
ゴリラを模した顔の口を開くとおなじみの指ピンミサイルと動力のチが登場、背面からミサイルを押し出す仕組みが秀逸です。また、搭乗時に邪魔になる武器を取り付ける場所がわざわざ用意されていたのが一番感激しました。しかも説明書には書かれていません。つまりそう言うことだ、わかるだろ?と言わんばかりです。
エクソフォースでレゴ社の二足歩行ロボにあきらめていた人に是非オススメしたいです。レゴ チーマ ゴーザンのゴリラ・ストライカー 70008

「ブログで自作品を紹介しているビルダーさんが作ったのかと思うようなニクい演出」

「ゴリラを模した顔の口を開くとおなじみの指ピンミサイルと動力のチが登場、背面からミサイルを押し出す仕組みが秀逸です。また、搭乗時に邪魔になる武器を取り付ける場所がわざわざ用意されていたのが一番感激しました。しかも説明書には書かれていません。つまりそう言うことだ、わかるだろ?と言わんばかりです。」

 

組み立てるのが楽しみです。

 

▼このゴリラストライカーは、レゴ®チーマアニメの第9話に登場します。レゴチーマ、アニメがあるんです。

▼このセットの魅力を知りたい方はコチラの動画もどうぞ

レゴのデザイナーによる解説

レゴのCM

Product Animation 70008 - LEGO® CHIMA™ - Theme Channels - Videos - LEGO.com

▼組み立てレビュー動画もたくさんあります。

  

f:id:bokipapa:20150621093755j:plain

f:id:bokipapa:20150621093800j:plain

レゴ チーマ ゴーザンのゴリラ・ストライカー 70008

PENTATONIX

そしてもう一つ。何と最近家族でハマっているペンタトニックスのCDをもらいました!

ペンタトニックス、おススメです。

まだご存じない方は騙されたと思って動画を見てみてください。

きっとハマります。ちぇぶちゃんも大好きです。

▼ちぇぶちゃんはこの歌に合わせて歌うのが好きです。

▼個人的にはこれもおススメです。

 

PTX Vols.1&2(ジャパン・エディション)

Ptx 3

ちぇぶちゃんからのサプライズプレゼント

そしてもう一つサプライズが!

ちぇぶちゃんからは、おままごとで作ったケーキやアイスクリームをかわいいドヤ顔で渡されました。

それはもうたくさん!!!

昨日の夜、頑張って作ってくれました。

f:id:bokipapa:20150621113608j:plain

朝から一緒におままごと。

f:id:bokipapa:20150621113649j:plain

パパはうれしくてお腹いっぱいです。

ありがとう。

 

▼そんな娘の様子はこちら。ママのブログです。 

▼ママがハマっているレゴ フレンズ新作情報はコチラ。レゴフレンズはちぇぶちゃんもかなり気になっている模様。

▼ママにプレゼントしたシンデレラのレゴはコチラ