
新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

幼児ポピーきいどり2017年2月号が届いたよ。

幼児ポピーきいどり 幼児ポピー 知育

幼児ポピーきいどり2017年2月号

幼児ポピー「きいどり2017年2月号」(年少用)が届きました。

今回届いた教材はこちら。メイン教材の「きいどり」、保護者向けの冊子「ほほえみお母さん」、いろがみなどが入っていました。

f:id:bokipapa:20170121105036j:plain

f:id:bokipapa:20170121105046j:plain

メイン教材の「きいどり」2月号。

2月の表紙は寒ーい冬をイメージしたデザインとなっています。

f:id:bokipapa:20170121105056j:plain 

「もくじ」です。

「こんやは まめまき」「おにに へんしーん!」「みなみの しまに ゆきが ふる」など、節分や雪にまつわるテーマとなっています。

f:id:bokipapa:20170121105106j:plain 

1月号のテーマは「見えないものを見る力」。

実在しない鬼を想像したり、雪に残された動物の足跡からそこにはいないけれど確かに生きている動物を思い浮かべたり、外から見えない体の骨を科学的な方法で可視化したり…「見えないものを見る力」を養うというねらいが込められています。

「ほほえみお母さん」

保護者向けの冊子「ほほえみお母さん」の質問に答えるコーナーでトイレトレーニングについての悩みが投稿されていました。

f:id:bokipapa:20170121105120j:plain

質問は、3歳8か月の女の子のお母さんから「おしっこはトイレでできるのにうんちは嫌がってしてくれないのでオムツを卒業できない」というもの。

わが家のちぇぶちゃんもまだオムツが取れていないので、とても参考になりました。スクールではきちんとトイレで出来ているそうなのですが、家では全くトイレに行きたがりません...。

「ほほえみお母さん」もなかなか役に立ちますね。

f:id:bokipapa:20170121105126j:plain

4月から受講予定の年中向けのあかどり。ちぇぶちゃんがすっかりやる気になっているので、ひとまず続けてみようと思っています。(なぜか「あかどりはママとやる!」と言われていますが...。)

親的には「ドリるん」というワークブックが良さそうと期待しています。

f:id:bokipapa:20161221003938j:plain

今後取り組む教材については、ちぇぶちゃんの様子を見ながらじっくり検討していこうと思っています。

 

▼月刊教材ポピー の申込みや無料お試し見本の請求はこちら。 

月刊教材ポピー

 

 ※幼児ポピー 関連記事

1月21日、ユニベアシティの新しいぬいぐるみ『プリンセスベア』が登場するよ!

プリンセスベア ユニベアシティ ディズニー

ディズニーから新しいユニベアシティのぬいぐるみが登場します。

その名もプリンセスベア

ユニベアシティのモカとプリンが読む物語に登場する、ディズニー・プリンセスたちをモチーフにしたクマのぬいぐるみだそう。

記念すべきプリンセスベア第1弾は、『シンデレラ』

くるくるっとしたローズボアの美しい毛並みのブルーローズ

光沢のあるさらさらとした美しい毛並みの紳士、シャルマン

キラキラとオーロラのようにきらめくパープルカラーのポティロン

いずれも本当にかわいらしいベアたちで、女の子のハートを鷲掴みにしそうですね。

ちなみにわが家にもこのプリンセスベアに心を奪われた女の子(?)がいるようです。

パパ的にはブルーローズだけならいいかな…と思わないこともないのですが、全部欲しいと泣きつかれはしないかと戦々恐々としています。

発売は1月21日から。

た、楽しみです。

▼プリンセスベア特集はこちら
プリンセスベア特集

 

プリンセスベア ストーリーブック『Blue Rose』

『Disney Princess BEAR by UniBEARsity』


ユニベアシティ ぬいぐるみ ブルーローズ

ユニベアシティ ぬいぐるみ シャルマン

ユニベアシティ ぬいぐるみ ポティロン

ユニベアシティ 指輪・リング スタンド付き ブルーローズ

ユニベアシティ ヘアポニー ブルーローズ、シャルマン、ポティロン

ツムツム ぬいぐるみ ユニベアシティ モカ ミニ(S) TSUM TSUM

ツムツム ぬいぐるみ ユニベアシティ プリン ミニ(S) TSUM TSUM

ツムツム ぬいぐるみ ユニベアシティ ホイップ ミニ(S) TSUM TSUM

ツムツム ぬいぐるみ ユニベアシティ パフィー ミニ(S) TSUM TSUM

ツムツム ぬいぐるみ ユニベアシティセット ミニ(S) TSUM TSUM