新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-11-11から1日間の記事一覧

うれしいお知らせ

11月11日ですね。 先日、妻が産婦人科を受診したところ、2人目の子を妊娠していることが判明しました。 よかった! ただ、ドラマや映画なら 「子どもができたって!でかしたぞ!バンザーイ」 とまさに手放しで喜ぶ場面かもしれませんが、なかなかそうもいき…

楽天銀行で楽天金融まつり実施中!新規口座開設と定期預金で楽天市場のお買い物ポイントが最大+10倍となるキャンペーンです。

今、楽天銀行では、新規口座開設と定期預金で、楽天市場のお買い物ポイントが最大+10倍となるキャンペーンを実施中です。 キャンペーンの内容 キャンペーンの内容は、楽天銀行に口座開設とキャンペーンにエントリーをすると、定期預金の預入合計金額に応じ…

ディズニーの英語システムのエッセンスが気軽に楽しめるセットが登場!音声学習ペンが欲しいならこれはお得!

日本人の子どもは特別な勉強をしなくても自然に日本語が話せるようになります。ディズニーの英語システムは著名な言語学者アン・R・ダウ博士の監修のもと母国語の習得プロセスと同じ方法で、自然に英語が話せるようになるように開発されたシステム。 その教…