読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

レゴ ネックスナイツ テレビアニメ 第6回 「競演!?ムービースター対決」 のあらすじチェック。


7月16日、テレビ東京系で放映されたアニメ、レゴ ネックスナイツ第6回 「競演!?ムービースター対決」のあらすじをまとめました。

2016/7/23 まで【レゴ ネックスナイツ】第6話 競演!?ムービースター対決 - YouTube

第6回 「競演!?ムービースター対決」あらすじ

伝説のナイツの物語、「黄金の城」が映画化される!?なんと主役はランス。他のナイツたちもランスの引き立て役として映画に出演することに。
一方、映画の台本には魔力があるはずだとかんちがいしたモンスターの書はジェストロと共に撮影現場へと忍び込む。一番えらい監督の台本がもっとも力を持つと思い食べてみるが、最近の流行情報を得ただけで魔力は手に入らない。そんなモンスターの書を見かねたジェストロはモンスターを召喚し映画のセットをめちゃくちゃにしてしまう。しかし、パワーアップしてウルトラアーマーを身にまとったナイツたちがすぐに撃退!
結局、「黄金の城」の映画はランス主演コメディ映画になって上映されることに!落ち込むランスを横目に、ナイツたちは映画デビューを果たしたのだった。

 

第7話は「脱出!いつわりの迷路」 7月23日放送予定です。

アクセルの故郷・ディギントンを訪れたナイツたち。
村人の歓迎を受け楽しく過ごすはずが、近くに魔法の書があることが分かる!魔法の書を探して向かった先は森にそびえたつ巨大な建物。この中に魔法の書が・・・?
いつわりの迷路に足を踏み入れたナイツたち。
無事に魔法の書を見つけ、帰ってこられるのか!?

テレビ東京・あにてれ レゴ ネックスナイツ

今回登場したアイテムが入ったセット

レゴ ネックスナイツ 移動城塞フォートレックス 70317

f:id:bokipapa:20160702191507j:plain

※ネックスナイツ 関連記事

テレビアニメ 第1回、第2回のあらすじはこちら。 

父の日にプレゼントしてもらったネックスナイツのレゴの話。 

8月に発売されるネックスナイツの新作セットについて。