新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

幼児から小学生向け花まる学習会の花まるドリルとなぞぺーをまとめてみました。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

<< Think!Think!(シンクシンク)から花まるドリル。

 

今4歳(現在5歳)の娘ちぇぶちゃんとパパ、ママでハマっているのが子ども向け教育アプリ「Think!Think!(シンクシンク)」。これは、5歳から10歳の子ども対象で、1問3分の迷路やパズルなどのゲームを解いていく教材。アプリには40種類・5000題以上が収録されています。

最近、この「Think!Think!(シンクシンク)」を作った花まるラボが、学習塾「花まる学習会」の運営企業と知り、ちぇぶちゃんの知育プログラムに花まる学習会の教材を取り入れ始めました。

調べてみると、花まる学習会の教材には幼児(4歳、5歳、6歳)向けの花まるドリル や幼児(4歳)から小学3年生くらい向けのなぞぺーが出版されていて、今後もラインナップが増えていきそうな気配です。

わが家では今のところ5冊購入していますが、どれも良く出来ていて楽しそう!

このページでは、花まるドリル、なぞぺー、高濱 正伸先生の本をまとめてみました。

f:id:bokipapa:20180607174900j:plain

花まるドリル

花まるドリル はっけん (花まる学習会式花まるドリル 4・5・6歳)

花まるドリル もじ (花まる学習式会花まるドリル 4・5・6歳)

花まるドリル ずけい (花まる学習会式花まるドリル 4・5・6歳)

なぞぺー

考える力がつく算数脳パズル 迷路なぞぺー入門編《4歳~小学1年》

考える力がつく算数脳パズル 迷路なぞぺー 5歳~小学3年

考える力がつく算数脳パズル なぞぺー1 改訂版 《5歳~小3》

考える力がつく算数脳パズル なぞぺー2 改訂版 《5歳~小3》

考える力がつく算数脳パズル なぞぺー3 改訂版 《5歳~小3》

考える力がつく算数脳パズル 新はじめてなぞぺー  年中~小学1年

考える力がつく算数脳パズル 図形なぞぺー

考える力がつく算数脳パズル 空間なぞぺー 小学1年~6年

考える力がつく算数脳パズル 整数なぞぺー<小学4~6年編>

小学4年〜6年生 考える力がつく算数脳パズル 鉄腕なぞぺー

考える力がつく算数脳パズル 論理なぞぺー 小学1年~6年

考える力がつく 国語なぞペー 小学1年~3年生

みみなぞ 理解力・集中力を育てる聴くパズル CD付

マンガでわかる!

小学4年生までのつまずき総ざらえ 算数レスキュー隊

マンガでわかる! 10才までに遊んできたえる算数脳めいろ260

マンガでわかる! 10才までに遊んできたえる 算数脳パズル250

マンガでわかる! 10才までに覚えたい言葉1000

マンガでわかる! 10才までに覚えたい言葉1000 レベルアップ編

その他

中学受験に失敗しない (PHP新書)

お母さんだからできる! 男の子の国語力の伸ばし方

(123)父親ができる最高の子育て (ポプラ新書)

子どもを伸ばす父親、ダメにする父親 (角川oneテーマ21)

小3までに育てたい算数脳

子育ては、10歳が分かれ目。 (PHP文庫)

高濱正伸の10歳からの子育て

感性と知能を育てる 音楽教育革命! (花まるメソッド音の森)

算数嫌いな子が好きになる本 小学校6年分のつまずきと教え方がわかる