新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

【赤ちゃん英語】アルク・エンジェルコース


今日は雨の中、図書館に行ってきました。

今までハイハイだけだったちぇぶちゃん、子ども向けの「お話の部屋」で今日は早速得意げに数歩ですが歩いてました。

初めてここに行ったときは、寝転がって周りを見るだけだったことを考えると感慨深いものがありますね。

 

赤ちゃんが歩くといえば、最近アルクのエンジェルコースを買ってみました。

アルク エンジェルコース

マザーグースや名作童話の読み聞かせを収録したCD12枚のBGMにはリラックス効果が高いモーツァルトの音楽を採用しています。落ち着いた英語環境を、おうちで手軽に作り出せます。

アルクのエンジェルコース

 

アルク エンジェルコース(英語伝)

 

というのは本当にその通りで、かけ流してリラックスした英語環境を作ることができるのが素晴らしいですね。

ブックレット(薄い本)には、英語と日本語訳が収録されていて、予想よりボリュームが多くてよかったです。

赤ちゃんがいる家庭のものがたりや名作童話の読み聞かせが収録されているのですが、とくにお話が長めに入っているのです。

そらで覚えてしまうほど読んであげたいですね。

 

これは語学オタクの妻が妊娠中欲しがっていたのに、そのときは却下しちゃったんです。それで妻はお腹のちぇぶちゃんに別のものを聞かせていたみたいです。

実際に中身を見た妻は、CDを気に入って早速毎日かけてブツブツ言ってます。

今回やると決めたからには自分も繰り返し聞きこもうと思います。

 

ディズニーで映画化されたグリム童話の『ラプンツェル(髪長姫)』が入っているのもいい。

塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

赤ちゃん(胎児期から!?)英語になれ親しむ環境をつくるためには非常に便利なセットだと思います。

アルクのエンジェルコース~「耳の黄金期」である胎児から3歳までの「いま」がチャンスです!

ページトップへ戻る