新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

NETFLIXで子どもと楽しむアニメ作品のまとめ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

2017年2月に3歳の娘ちぇぶちゃんと楽しんだ(&これから見る予定の)NETFLIXのアニメ作品です。

ペッパピッグ

ちぇぶちゃんが1歳の頃から家族で見てきて、とてもなじみのあるペッパピッグ(Peppa Pig)。Netflixでは、英語字幕付きということもあり、より見やすくなりました。このアニメを見ると和みます。生後8か月のだっくんもニコニコして画面を見ています。

Peppa Pig | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094446j:plain

▼ママのブログ。

サラとダックン

こちらも、ちぇぶちゃんが小さな頃からずっと見ているサラとダックン(Sarah & Duck)。Netflixでは、Eテレと同じ5分バージョンを見ることができます(日本語のみ)。英語音声や字幕も入っていると嬉しいのですが、DVDを持っているからまぁいいかな...。このアニメもとても和みます。

Sarah & Duck | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094457j:plain

レゴフレンズ

最近ちぇぶちゃんがハマっているレゴフレンズ。Netflixにはレゴフレンズのアニメもあります。フレンズのセットを自分で組み立てるようになって、ちぇぶちゃんはキャラクターに愛着が湧いてきたようです。アニメも楽しんで見るようになりました。

Lego Friends | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094509j:plain

Netflixオリジナルのアニメもあります。

LEGO Friends: The Power of Friendship | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094520j:plain

▼ママのブログ。

ララループシー!

洋書絵本と一緒に楽しんでいます。

We're Lalaloopsy | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094529j:plain

これからちぇぶちゃんと一緒に見ていく予定のアニメ作品。どちらもパパがついていくのはちょっと難しそう...。

ストロベリー・ショートケーキ(strawberry shortcake)

Strawberry Shortcake: Berry Bitty Adventures | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094540j:plain

エバーアフターハイ(Ever After High)

Ever After High | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094547j:plain

おまけ・近い将来、息子のだっくん(現在0歳8か月)と一緒に楽しめそうなアニメもいくつかまとめてみました。

きかんしゃトーマス

ちぇぶお姉ちゃんは、プラレールなどトーマスのおもちゃではよく遊びますが、トーマスの行動がハラハラしてしまうのかアニメは少し苦手のようです...。だっくんはどうかな!?

Thomas and Friends | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094556j:plain

レゴ ニンジャゴー

レゴ好きの新米パパとしては、 いつか息子と一緒にこのアニメを見てレゴを一緒に組み立てたい... と企んでいます。レゴ ネックスナイツも配信されるといいなぁ。

LEGO Ninjago: Masters of Spinjitzu | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094607j:plain

妖怪ウォッチ

おもちゃにハマると大変そうなので、あまり見せたくないというのが本音ではあるのですが、一応メモ。

YO-KAI WATCH | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094620j:plain

おさるのジョージ

絵本とあわせて楽しめそう。

Curious George | Netflix 

f:id:bokipapa:20170228094630j:plain

ことばのパーティー

ちぇぶちゃんはあまり見たがりませんが、だっくんのアニメデビューにはなかなか良さそうなお話です。

Word Party | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094640j:plain

ウーナとババの島

英語も日本語もどちらも楽しめそうな素敵なお話。日本語の語りがチョーさん(NHKいないいないばあっ!のワンワン)というのも良いですね。 

Puffin Rock | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094650j:plain

番外編・気になるドラマ『サバイバー 宿命の大統領』

最後に、気になるNetflixのドラマについて。

年末年始に夫婦で10話分を一気に見た『サバイバー 宿命の大統領』の続きが、3月からアメリカで放送されるようです。日本での配信はいつになるかな... 今から待ち遠しいです。

※関連記事 

▼AmazonビデオとNetflixの視聴にはAmazon Fire TV Stickがおすすめです。これを使えば手軽にテレビの大画面で見ることができます。

Fire TV Stick

※関連記事

 

▼Amazonの会員登録はこちら

▼子どもがいる家庭ならAmazonファミリー最高です。