新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

「コウノドリ」や「下町ロケット」の古い回をテレビで見る方法

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

TBS系列で放送中の大人気ドラマ『コウノドリ』。

TBSオンデマンドというサービスで最新の回は放送終了直後から1週間限定で無料で見ることが出来ます。

金曜ドラマ『コウノドリ』|TBSテレビ

このドラマは、産科医療の現場で小さな命が助かるかどうかという重いテーマを扱う意欲作で、毎回大きな反響を呼んでいるようです。

もし見逃してしまった回を見たいとかもう一度第○話を見たくてしょうがないという場合は、下記リストのようにAmazonビデオなどでも視聴することができます。

ちなみにFire TV StickをテレビのHDMI端子に差し込んで使えばAmazonビデオをテレビで見ることができるようになります。これは便利ですね。

f:id:bokipapa:20151121142226j:plain

TBSオンデマンド 『コウノドリ』リスト

第1話 僕たちは毎回奇跡のすぐそばにいる

ペルソナ総合医療センターに未受診妊婦の受け入れ要請がきた。スタッフがとまどう中、 サクラ(綾野剛)は「お腹の赤ちゃんに罪はない」と受け入れ体制を組むよう伝える。(

第2話 答えのない選択

交通事故に遭った臨月を間近に控える妊婦が運ばれてきた。サクラ(綾野剛)は赤ちゃんが元気なうちに帝王切開することを提案するが、加瀬(平山祐介)はそれを跳ね除ける。

第3話 2つの手がつなぐ奇跡

サクラ(綾野剛)は、母親が妊娠中にかかった風しんの影響で目が不自由な少女と再会。風しんの予防接種をPRするためにテレビ出演の依頼が来るが、母親は消極的で・・・。

第4話 小さな命 あなたを救うのは私

下屋(松岡茉優)が担当の妊婦・陽子(河井青葉)が切迫流産になり、サクラ(綾野剛)は陽子に過酷な選択を委ねる。一方、下屋は医師としての自分の不甲斐なさに落ち込む。

第5話 14歳の妊娠 少女が母になる時

サクラ(綾野剛)のもとに中学2年生の妊婦・玲奈(山口まゆ)がやってきた。母親の自覚がないまま妊娠8カ月を迎えたが、赤ちゃんを育てられる見込みがなく・・・。

Fire TV Stick

TBSオンデマンド『下町ロケット』リスト

第1話 ジャパン・ドリーム感動物語の誕生!!中小企業が大企業に勝負!涙…!夢とプライド

佃製作所の社長・佃航平(阿部寛)は、大手取引先から突然取引を中止され経営難に陥る。そんな中、大企業から佃製作所の持つ特許を買い取りたいとの話が持ち上がる。

第2話 池井戸潤・直木賞受賞作~娘の愛で20億買収の危機を救えるか15分枠大SP

一度は会社を手放す覚悟をした佃(阿部寛)だったが、真っ向から戦うことを決意。そんな中、大企業・帝国重工の財前(吉川晃司)らが現れ、意外な提案を口にする。

第3話 池井戸潤・直木賞受賞作~新たな敵・帝国重工が牙をむく!~

ナカシマ工業との訴訟において事実上の勝利を手に入れた佃製作所。だが一方で、江原(和田聰宏)ら若手社員は、危険すぎる決定をした佃(阿部寛)に反発する。

第4話 池井戸潤・直木賞受賞作~反撃開始!下請けの屈辱をはらせ!!

帝国重工への部品供給のテストが決まると、社員たちからは口々に不満の声が。そんな中、佃(阿部寛)のもとに宇宙科学開発機構の同期・三上(吉見一豊)から連絡が入る。

第5話 池井戸潤・直木賞受賞作~ロケット編完結涙と感動の打ち上げ

いよいよ最終テストの燃焼試験を残すのみとなった佃製作所。だが実験で、異常数値を示したバルブに問題があると帝国重工側から指摘され、佃(阿部寛)は原因究明にあたる。