新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2016年に出るレゴのお城をチェックしてみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

わが家で愛用しているおもちゃ・レゴ(デュプロ)はもともと現在2歳5か月の娘のちぇぶちゃんの知育玩具として集め始めたものですが、「知育に役立つ」ことを口実にして、親が好きなセットをついでに購入することもあります。

中でもレゴのお城は素敵な作品が多く、組み立て作業中はドキドキワクワクして、完成したらついうっとり見入ってしまうという具合に、親のほうが楽しんでいることもあったりして…。本来の趣旨を外れないよう気をつけなければいけませんね。

2016年もディズニープリンセス「アナとエルサのアレンデール城」ネックスナイツの移動城塞「フォートレックス」などお城の作品が続々発売されていますが、これから夏以降に登場予定のお城にも気になる作品があったのでメモしておきます。

  • 『美女と野獣』ベルのお城 41067
  • アングリーバード ブタの王様のお城 75826
  • ネックスナイツ Jestro's Volcano Lair 70323
  • Disney World Cinderella Castle 71040

『美女と野獣』ベルのお城 Belle's Enchanted Castle 41067

レゴ ディズニープリンセス『美女と野獣』のベルのお城です。今年すでに発売されているアレンデール城よりも少し小さめですが、ベルと野獣のミニフィグや呪いによって姿を変えられたお城の人たちのフィグが手に入るので、これは見逃せないですね。

f:id:bokipapa:20160413112316j:plain

美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX

レゴ アングリーバード ブタの王様のお城 75826

グレーのブロックが多用された色合いが素敵なお城。レゴのお店に行ったときにタイミングよく置いてあれば、買っちゃうかもしれません。

f:id:bokipapa:20160410154028j:plain

f:id:bokipapa:20160410154032j:plain

f:id:bokipapa:20160410154038j:plain

f:id:bokipapa:20160410155313j:plain f:id:bokipapa:20160410155314j:plain f:id:bokipapa:20160410155318j:plain f:id:bokipapa:20160410155321j:plain f:id:bokipapa:20160410155325j:plain

ネックスナイツ Jestro's Volcano Lair 70323

今年始まった新シリーズ、ネックスナイツから悪役の道化師ジェストロのお城です。

グレーと黒のブロックが使われたお城がカッコイイ。「6月に生まれてくる男の子のために…」という名目で買えないかな? いや、ちぇぶちゃんもきっと気に入るに違いない…。

f:id:bokipapa:20160413111141j:plain

レゴ ネックスナイツ 移動城塞フォートレックス 70317

こちらはすでに発売中の移動城塞フォートレックス。

f:id:bokipapa:20160218203028j:plain

f:id:bokipapa:20160218203035j:plain

f:id:bokipapa:20160218203039j:plain

Disney World Cinderella Castle 71040

f:id:bokipapa:20160710205748j:plain

f:id:bokipapa:20160710205749j:plain

f:id:bokipapa:20160710205758j:plain