新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

Z会小学1年生コース、中高一貫コースの資料請求をしてみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

通信教育のZ会では、今キャンペーン実施中。

小学生コース、中学生コース、高校生コースの各コースでそれぞれプレゼントがもらえます。

  • Z会通信教育小学生コース資料請求で国語・算数チェックテストを無料でプレゼント!
  • Z会通信教育中学生コース資料請求で保護者向け情報誌『子どもを伸ばす中学からの正しい学習法』を無料でプレゼント!
  • 資料請求で、これからの高校入試・大学入試がわかる情報誌を無料プレゼント!

特に、中学生コースや高校生コースの資料請求をすると、これから大きく変わる大学入試や高校入試について解説した「これからの高校入試の教科書」「これからの大学入試の教科書」がもらえるのが魅力的。

わが家の4歳の娘にはまだ早すぎるかもしれませんが、先の事を知っておくのも悪くないだろうということで、思い切って資料請求してみました。

f:id:bokipapa:20180415183202j:plain f:id:bokipapa:20180415183217j:plain

▼資料請求はこちら。

ちなみに、資料請求する際は自分の子どもの性別や年齢を入力する必要があるのですが、現在4歳の子どもで中高一貫コースの資料請求をしても、普通に送ってくれました。ボリュームたっぷりの資料がすぐに届きましたよ。

小学1年生コース

娘のちぇぶちゃんは今年中さん。幼児教材を使ったり、少し先取りして勉強しているので「もしかしたら小学1年生くらいの内容なら少しできるかも!」と思い、小学1年生コースの資料請求をしてみました。

▼届いた資料はこちら

  • 小学生コース1・2年生 入会案内書
  • お試し教材4点
  • てんさくもんだい見本
  • 新小1向け 国語・算数チェックテスト

f:id:bokipapa:20180415182731j:plain

入会案内書に掲載されているカリキュラムや教材ラインナップ、教材見本を見ると、最近の小学1年生の学習内容のレベルの高さに本当に驚かされます。

小学生に入って初めてひらがなを習い、高校までずっと公立の学校に通っていた自分からするとまさに別世界。まさか自分の娘がこんな世界に飛び込むことになるとは…(まだですが)本当にびっくりです。

f:id:bokipapa:20180415182744j:plain

f:id:bokipapa:20180415182750j:plain

f:id:bokipapa:20180415182754j:plain

f:id:bokipapa:20180415182757j:plain

f:id:bokipapa:20180415182801j:plain

f:id:bokipapa:20180415182805j:plain

小学1年生から、このような添削問題があるようです。レベル高いですね。

f:id:bokipapa:20180415182810j:plain

中高一貫コース

2020年度から「新大学入試」が始まるということで、入試がどのように変化しそれに合わせて自分の子どもがどのように準備していけばいいのかを考えるため、Z会に資料請求するともらえる「これからの高校入試の教科書」「これからの大学入試の教科書」目当てに中高一貫コースの資料請求もしてみました。

おそらく娘には中学受験してもらうことになりそうなので、それまで親子でいろいろ取り組んでいくためのヒントを得ることができそうです。

▼届いた教材はこちら。

  • 中高一貫コース 入会案内書
  • これからの高校入試の教科書、これからの大学入試の教科書
  • 子どもを伸ばす中学からの正しい学習法
  • Z会がわかる。
  • 東大生が教える1からわかる中学式勉強法

f:id:bokipapa:20180415183057j:plain

f:id:bokipapa:20180415183115j:plain

f:id:bokipapa:20180415183149j:plain

f:id:bokipapa:20180415183200j:plain

f:id:bokipapa:20180415183202j:plain

f:id:bokipapa:20180415183209j:plain

f:id:bokipapa:20180415183217j:plain

f:id:bokipapa:20180415183227j:plain

f:id:bokipapa:20180415183239j:plain

f:id:bokipapa:20180415183245j:plain

f:id:bokipapa:20180415183252j:plain

どちらもボリュームたっぷりの内容なので、これからじっくり読んでいこうと思います。

▼資料請求はこちら。

※関連記事

▼Z会幼児コース(年少)の資料請求をしたときの記事はこちら