新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2015-12-03から1日間の記事一覧

レゴでクリスマスツリーを作って2歳の娘と遊んでみました。

昨日のニトリクリスマスツリーに引き続き、今日はレゴでクリスマスツリーを作ってみました。といっても、セットに入っているものですけどね。 これは、先日レゴディスカバリーセンター東京に家族で行ったときに買ってきたレゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さ…

素敵な絵探し絵本「どこ?」の絵探しで2歳児に負けそうになった話。「ミッケ!」で大逆転なるか!?

最近、絵探し絵本というジャンルがあることを知りました。 絵の中に隠れている形や数字、文字、動物の絵を探して見つけようというもので、親と子どもが一緒に読みながら遊ぶことができる絵本です。 ▼素敵な絵探し絵本を見つけたママの記事はこちら。ちぇぶち…

大日本絵画の 「しかけ絵本アワード2015」にスターウォーズが登場!すごいしかけ絵本が揃っています。

大日本絵画が絵本ナビとコラボして「しかけ絵本アワード2015」が開催されています。 大日本絵画から刊行されているしかけ絵本15冊。 驚くようなしかけ、うっとりするほど綺麗なしかけ、おもちゃ箱のようににぎやかなしかけなどたくさんのしかけ絵本の中で、…