新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

ネットフリックス独占配信『カンフー・パンダ3』を見てみたよ。


NETFLIX(ネットフリックス)オリジナル作品として、独占配信中の『カンフー・パンダ3』を家族で見てみました。

実は私は 『カンフー・パンダ』のことを今まで知らず、今回ネットフリックスで『カンフー・パンダ3』が独占配信されると聞き、初めて主人公のパンダ、ポーを目にしました。

ポーはパンダのかわいく愛らしいイメージとはかけ離れた、少しコワモテのパンダ。

▼この目つきまるで悪役のようですね。

『カンフー・パンダ3』ということで、『カンフー・パンダ』と『カンフー・パンダ2』も見ていないのに大丈夫かな…という不安が少しありましたが、ほとんど一話完結に近い形をとっているようで、全く問題なく楽しむことができました。

『カンフー・パンダ3』のあらすじは…

カンフーマスターとして、マスターファイブと共に平和の谷を守るジャイアントパンダのポーの前に、生き別れとなっていた実の父が現れる。ポーは夢にまで見ていたパンダ村を訪れることができ、幸せをかみしめるが、そんな時に魔界から雄牛のカイが舞い戻り、平和の谷を襲撃する。カイを迎え撃つため、ポーは自らが師匠となって村のパンダたちにカンフーを教えるのだが……。

カンフー・パンダ3 : 作品情報 - 映画.com

というもの。

終盤でカイに追い詰められたポーたちが大逆転するシーンが見ものです。

▼これが今回の強敵、雄牛のカイ。非常に邪悪そうですね。 

私がこの映画を見て驚いたのは、映像の美しさ。

中国の雄大な自然もさることながら、主人公のパンダなどをはじめとした、動物たちの毛並みのリアルさに圧倒されました。

豪華な声優陣で(今回は英語で見ました)、バックの音楽も素晴らしく、こんなに良い映画だとは期待していなかったので、いい意味で予想を大きく裏切られました。

映画の途中、ポーがパンダ村にたどり着くとコロコロとした丸っこいパンダがたくさん登場するのですが、2歳の娘ちぇぶちゃんも「ぱんだがいっぱい!」とうれしそうにしていました。

ただ、当たり前かもしれませんが2歳児にはちょっと難しかったようで、最初の数十分とパンダ村のシーン以外はそれほどじっくりとは見ていませんでした。

それでもちぇぶちゃんは「つぎはカンフーパンダの1と2もみようね。」と言っていたので、意外と気に入ったのかもしれません。

 

NETFLIXでは、『カンフー・パンダ』や『カンフー・パンダ2』も配信中。

『カンフー・パンダ3』が良かったので、こちらもそのうち見るつもり。

ちなみに、カンフーパンダのマーク・オズボーン監督による『リトルプリンス 星の王子さまと私』の配信も9月23日から始まります。ちょっと気になる。

夫婦で昔よく観ていた『ショーシャンクの空に』も配信中。

今回『カンフー・パンダ3』を見たいがためにNETFLIXに登録したという方もたくさんいらっしゃるそうです。まだ見ていない方はぜひどうぞ!

▼1か月間無料体験はこちら。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

f:id:bokipapa:20160923214713j:plain

『カンフー・パンダ3』は楽しいトレーラーもたくさん見つかりました。

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]

カンフー・パンダ [Blu-ray]

カンフー・パンダ2 [DVD]

カンフー・パンダ2 [Blu-ray]

※関連記事

夫婦でNETFLIXストリームチームのメンバーになりました。

 

ページトップへ戻る