新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

おむつをAmazonファミリーに登録して定期おトク便で購入すると年間でどのくらい節約になるのか調べてみました。


初めての赤ちゃんが生まれたら、パパにとってもおむつ替えは初めての経験。

最初はぎこちない手つきでも、何十回何百回何千回と回数を重ねるにつれて赤ちゃんとのコミュニケーションもとれるようになり、おむつ替えが上手になってきます。

このブログでも何度か記事にしていますが、わが家では主にグーンのやわらかフィット パンツを愛用しています。

 

▼数あるおむつメーカーの中からグーンを選ぶに至った経緯については、この記事に書きました。

グーンのおむつは主に amazon で購入しています。購入履歴を調べてみると、最近はだいたい1か月に1回のペースで「グーン やわらかフィットパンツ Lサイズ 女の子 56枚×3個 (168枚) 」を使っていることがわかりました。

グーン やわらかフィットパンツ Lサイズ 女の子 56枚×3個 (168枚)

 

わが家のおむつ消費量が多いのか少ないのかよくわかりませんが、必ず必要になものなので、同じ物なら価格が安い方がいいわけです。

念のため、他のお店と比較してみると

楽天市場 ➡送料込みで約4,500円

amazon ➡送料込みで4,490円

でした。

これだと価格の差がほとんどないので、ポイントがつく楽天市場で買った方がおトクなようにも思えます。

しかし、amazon の amazonファミリー特典を使うと amazon の方がおトクなことがわかります。

amazon通常価格 ➡送料込みで4,490円

amazonファミリー(定期おトク便で購入)➡3,816円(15%OFF)

amazonで普通に購入すると4,490円のところ、amazonファミリーに登録して、定期おトク便で購入すると、15%引きの3,816円となりました。

つまり1回あたり、674円節約できることになります。

この3個パックを1か月に1回ペースで注文していたので、年間8,088円もの差になってきます。

この差は無視できない大きさですね。

amazonファミリーの年会費は 3,900 円ですが(初年度は同額のクーポンがもらえます)、おむつだけで8,088円安くなるので十分元が取れますし、他のamazonファミリー会員限定のキャンペーンや、定期おトク便などと併用するとさらにおトクになります。

もしご存知ない方がいらっしゃるようでしたら、一度amazonファミリーを検討してみてはいかがでしょうか?

 

▼このページでAmazonファミリーについての説明が読めます。

 

ページトップへ戻る