新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

バレンタインデーにおすすめのレゴを紹介します。意表をついて男性からプレゼントすると好感度アップかも!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

日本ではバレンタインデーは女性から男性に何かをプレゼントするのが慣習になっていますが、意表をついて男性の方からプレゼントすると案外喜ばれるかもしれません。

バレンタインデーにぴったりの、ちょっとセンスのいいレゴを紹介します。

ハートのレゴ

レゴの赤いブロックで作ったハートのレゴです。

少し厚みのある2枚のハートを組み合わせで、中に指輪などの小物入れとして使うこともできます。レゴですが、ブロックのポッチが見えないようになっています。

f:id:bokipapa:20160123182738j:plain

f:id:bokipapa:20160123182745j:plain

f:id:bokipapa:20160123182747j:plain

パッケージはこのようなビニール袋なので、もしこれを渡す場合は組み立ててからの方がいいと思います。

ちなみに私は家族でクリックブリックに行ったときにこのハートのレゴを見つけて買ってきました。奥さんもかなり気に入っていました。

f:id:bokipapa:20160123182753j:plain

f:id:bokipapa:20160123182757j:plain

レゴ ハートセット 40004 LEGO Heart Set

バレンタインデー・ボックス

もう一つ、これもかわいらしい小物入れが作れるレゴです。

上に小さなハートがついていて、フタを開けると小物を入れることができます。

f:id:bokipapa:20160123182817j:plain

f:id:bokipapa:20160123182822j:plain

この小箱と中に入れる小さなハートは、ちぇぶちゃんのような小さい女の子の心も掴んでくれるようですよ。パパの株もアップするかも!?

f:id:bokipapa:20160123182826j:plain

ハートのレゴと同様、ビニール袋に入っています。

こちらもクリックブリックで購入しました。

f:id:bokipapa:20160123182829j:plain

レゴ バレンタインデー・ボックス 40029

ちなみに過去、うちの奥さんにはロクシタンの香水などをプレゼントしました。

まあ女性の好みがあるので、誰でも喜ばれるかどうかはわかりませんが…。

バレンタイン仕様のツムツムもおすすめですよ。

もちろんちぇぶちゃんはツムツムで遊ぶわけではありませんが、ディズニーチャンネルやYoutubeで視聴できるツムツムのミニアニメが好きなので、ツムツムのぬいぐるみを気に入ってくれたみたいです。

「つぶつぶ(ツムツムのつもり )みにーちゃんとみっきーね~♡」「くらりす、ちっぷ、でーる!」などと言いながら、よく持ち歩いています。このぬいぐるみは積んで遊ぶことができるのもいいですね。

どんどんキャラクターの名前を覚えているのがすごい…。

f:id:bokipapa:20160122214529j:plain

TSUM TSUM(ツムツム) バレンタイン ミッキー

チョコレート色のミッキーがかわいいですね。

TSUM TSUM(ツムツム) バレンタイン ミニー

ミッキーとミニーの服、はカップケーキをイメージしているようです。

マメツム TSUM TSUM(ツムツム) バレンタイン デイジー

小さなカップケーキの上にマメツム デイジーがちょこんとのっています。