新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

4歳の娘とレゴ ブリックヘッズ バレンタインズ・ビー(バレンタインのみつばち)40270 を組み立てて遊んでみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

レゴ ブリックヘッズ バレンタインズ・ビー(バレンタインのみつばち)40270

1月26日は、レゴ ブリックヘッズ バレンタインズ・ビー(バレンタインのみつばち)40270 の発売日。

一目見たときから「これはいい!」と目を付けていたこの可愛らしいセット。

もうすぐバレンタインということで、娘のちぇぶちゃんと一緒に組み立ててママにプレゼントしようと思い、早速近所のクリックブリックで買ってきました。

ただ、レゴストア、レゴクリックブリックなどレゴのお店でなければ購入できないところがちょっと不便。Amazonさんやトイザらスさんでも扱ってくれればいいんですけど、シーズナル商品なのでそれは無理なのかな?

LEGO BrickHeadz Valentine's Bee レゴ ブリックヘッズ バレンタインズビー 40270

Amazonでも入手可能なようです。

▼こちらがバレンタインズ・ビーの箱。小さくてかわいらしい感じです。

f:id:bokipapa:20180126122217j:plain

f:id:bokipapa:20180126122445j:plain

箱の裏。バレンタインビーの後は、30 BUNNY、31 WITCH、32 TURKEY、33 MR.CLAUS、34 MRS.CLAUS と続くようです。

f:id:bokipapa:20180126122451j:plain

中身を取り出したところ。組立説明書1部と、ブロックの袋が2袋入っていました。

f:id:bokipapa:20180126204919j:plain

袋からブロックを取り出してみたところ。

f:id:bokipapa:20180126204930j:plain

組み立て開始です。

f:id:bokipapa:20180126204943j:plain

小さいパーツの取り付けで少し難しいところがありましたが、頑張って組み立てていました。

f:id:bokipapa:20180126204954j:plain

だいぶ出来てきました。

f:id:bokipapa:20180126205006j:plain

人形を組み立てたら、次は土台。きれいなお花で飾り付けをします。

f:id:bokipapa:20180126205014j:plain

▼「SEASONAL」とプリントされたパーツが入っていました。これは素敵。

f:id:bokipapa:20180126205137j:plain

完成です。

「ママ、はいどうぞ。」

f:id:bokipapa:20180126224420j:plain

お目目パッチリのちぇぶちゃん、何となくバレンタインのみつばちに似ている気がします。

正面からみたところ。

f:id:bokipapa:20180126205025j:plain

バレンタインズ・ビーは、真っ赤なハートとはちみつ(らしきもの)を持っています。両脇のお花は、赤と黄色の2種類を付け替えることができます。

f:id:bokipapa:20180126205055j:plain

f:id:bokipapa:20180126205105j:plain

ななめから。

f:id:bokipapa:20180126205150j:plain

なんとも言えないかわいらしさ。組み立てたちぇぶちゃんも、プレゼントされたママも、何度も「可愛い!」と言っていました。

f:id:bokipapa:20180126205156j:plain

後ろから見てもかわいらしい。羽の裏に使われているクリアパーツがいいですね。

f:id:bokipapa:20180126205206j:plain

f:id:bokipapa:20180126205213j:plain

ハートの裏にもクリアパーツが使われています。

f:id:bokipapa:20180126205218j:plain

ブリックヘッズ、今回も楽しく組み立てて遊ぶことができました。

かわいらしい作品を頑張って自分で組み立てたということで、ちぇぶちゃんはとても嬉しそうでした。

ママもちぇぶちゃんもみつばちをとても気に入ってくれたので、これ以降のシリーズも集めていこうかな…と思っています。

f:id:bokipapa:20180126205256j:plain

f:id:bokipapa:20180126205302j:plain

f:id:bokipapa:20180126205308j:plain

LEGO BrickHeadz Valentine's Bee レゴ ブリックヘッズ バレンタインズビー 40270

 ※関連記事