新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ツムツム(TSUM TSUM)ぬいぐるみ 3周年記念ボックスが届いたよ!

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

あと少しで3歳になる娘のちぇぶちゃんは、ディズニーが大好き。

ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルド、グーフィーといったミッキーマウスクラブハウスでおなじみのキャラクターはもちろん、アナとエルサ、シンデレラ、オーロラ姫やちいさなプリンセスソフィアなどのプリンセスも大好き。

ちぇぶちゃんのおもちゃや知育教材を選ぶときは、その「好き」を利用して、ディズニーキャラクター入りのものを揃えることがあります。

そんなちぇぶちゃんは、ツムツムも大好き。ツムツムとは、ディズニーキャラクターたちの特徴を生かして丸っこくデフォルメしたゲームやぬいぐるみのこと。

もちろん、ちぇぶちゃんがゲームをやるわけではなく、ツムツムのミニアニメやぬいぐるみ、トミカが好きだという意味です。

特にゲームのツムツムは世界累計6000万ダウンロードという大人気ゲーム。わが家でも、昨年末のスターウォーズイベント以来、子どもたちが寝ているときなどに夫婦でよく遊ぶようになりました。 妻によると、つわりで気持ちが悪くて夜中眠れなかったときにツムツムで遊ぶと、少しやわらいだらしい...。

ディズニー ツムツム 3周年記念ボックス

2016年10月18日、TSUM TSUM(ツムツム)3周年を記念して『TSUM TSUM 3周年記念ボックス』が発売されました。

いくらツムツム好きとはいえ、「これ買うか?」と私は内心思っていたのですが、ツムツムが好きな妻や娘の喜ぶ(ビックリする!?)顔を想像して、とうとう購入してしまいました。あぁ、自分も随分ツムツムにハマったものです...。今年最大の無駄遣いかもしれませんが、後悔はしていませんよ。当面、飲み会に行くことはないでしょう...。

『TSUM TSUM 3周年記念ボックス』は、ゲームのツムツムに登場するキャラクターのぬいぐるみのツムツム(Sサイズ)を30個セットにしたもの。

ディズニーストアでは普段バラ売りされているツムツムのぬいぐるみたちが、ゲーム画面をモチーフにしたボックスに収められています。

日本未発売でこのセットでしか入手できないキャラクターも含まれている限定商品なので大人気間違いなし、即時完売か?

…と思いながら発売開始後すぐに購入してみましたが…

まだ入手可能なようです。

ツムツム ぬいぐるみ ディズニーキャラクター 3周年記念セット TSUM TSUM

そして、発売日から2日後…

ジャーン!

ツムツムイラスト入りのダンボール箱で届きました。

f:id:bokipapa:20161020112034j:plain

まだ持っていなかったため、ついでに購入したアナとエルサのツムツム(ちぇぶちゃんがずっと欲しがっていたもの)と3周年記念ボックス(親はこっち)。これはすごい。

f:id:bokipapa:20161020112044j:plain

ゲーム画面をイメージしたパッケージ。

得点の1,610,180点は、今年の西暦の2016年とぬいぐるみのTSUM TSUMが初めて発売された10月18日を並べたもの。

3周年なので、コインの枚数300枚。

残り時間が26秒なのはツム(26)だから

…と遊び心満載で素敵ですね。

f:id:bokipapa:20161020112051j:plain

ツムツム ぬいぐるみ ディズニーキャラクター 3周年記念セット TSUM TSUM

狭いボックスの中にぎゅうぎゅう詰めにされたツムツムたち。

自分と妻のマイツムたち(日本未発売!)も入っていて、テンションが上がります。

お出かけ中の妻とちぇぶちゃんが帰ってきたらここから解放するので、もう少し待っててね。(▼下にツムツムを出してみたときの様子を入れてみました。)

f:id:bokipapa:20161020112143j:plain

ちなみに、3周年記念ボックスに含まれるツムツムは

ハワイアンスティッチ、ブライドラプンツェル、ロマンスアリエル、コンサートミッキー、ソーサラーミッキー、マレフィセントドラゴン、マレフィセント、オーロラ姫、ベル、野獣、アラジン、ジャスミン、アブー、ジーニー、女王、ピート、マックス、クラリス、ジミニー、マリー、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、チップ、デール、プー、ピグレットの計30個。

ストアに並んでいるミッキー&フレンズのツムたちは、何だかおしゃれでいい感じです。

f:id:bokipapa:20161020112149j:plain

ついでに買ったアナとエルサ。ちぇぶちゃんはこちらの方が喜ぶかも!

f:id:bokipapa:20161020112116j:plain

f:id:bokipapa:20161020112105j:plain

ツムツム ぬいぐるみ ディズニーキャラクター 3周年記念セット TSUM TSUM

ちぇぶちゃんが帰ってきたので、パッケージを開けてツムツムを取り出してみました。

ツムツムで遊ぶ真似をしはじめた後、なぜか一つひとつ名前を読み上げるちぇぶちゃん。

「うわぁ、おーろらひめがいるよ!」

そんなちぇぶちゃんですが、今年のハロウィンはオーロラ姫に変身する予定です。

f:id:bokipapa:20161020180111j:plain

f:id:bokipapa:20161020180204j:plain

f:id:bokipapa:20161020180225j:plain

私が積んでいる間、すでに家にあったツムツムを並べて遊んでいるちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20161020180237j:plain

大好きなグーフィーを手に、ごっこ遊びが始まりました。

f:id:bokipapa:20161020180241j:plain

3周年ボックスのツムツムは、衣装が凝っています。

例えばこのミッキー、コンサートミッキー、ソーサラーミッキー。

f:id:bokipapa:20161020180248j:plain

後ろから見ると、こんな素敵な衣装になっています。

f:id:bokipapa:20161020180252j:plain

こちらは、ベル、オーロラ姫、ブライドラプンツェル、ロマンスアリエル、ジャスミンのプリンセスツムたち。プリンセスが大好きなちぇぶちゃんとママは大喜びです。

f:id:bokipapa:20161020180301j:plain

ブライドラプンツェルが着ている純白のウエディングドレスは本当に素敵ですね。

f:id:bokipapa:20161020180306j:plain

f:id:bokipapa:20161020180312j:plain

f:id:bokipapa:20161020180314j:plain

こちらは野獣ツム。

f:id:bokipapa:20161020180321j:plain

f:id:bokipapa:20161020180324j:plain

私のイチオシ、マレフィセントドラゴン。

f:id:bokipapa:20161020180329j:plain

f:id:bokipapa:20161020180333j:plain

 

11月1日(火)には、ツムツム アドベントカレンダーセットが発売されるそうです。わが家はレゴのアドベントカレンダーがあるので、おそらく購入しませんが、これも魅力的ですね。

ツムツム ぬいぐるみ アドベントカレンダー

▼マイクやサリーなどモンスターズインクのツムツムもいいですね。
モンスターズインクのツムツム

▼アースラなどディズニーヴィランズのツムツムはちぇぶちゃんもなぜか大好きです。
ディズニーヴィランズのツムツム

 

ツムツム TSUM TSUM マイツム 40個セット 1500個限定品 ディズニーキャラクター

過去に出たらしい40個セット。