新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

ごっこ遊びにぴったりのレゴデュプロ アイスクリームあそびセットは1歳児にもおすすめです。【デュプロであそぼ〜その4】

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

レゴ デュプロ アイスクリームあそびセット 10574 は、ちぇぶちゃんに買った記念すべき初めてのデュプロです。アイスクリームのおままごとセットと一緒にレゴ デュプロの方のアイスクリームも買ったのでした。

shinmaipapa.hatenablog.com

 

後から他のデュプロのセットと比較してわかったことですが、アイスクリームのセットにはレアな色と形のブロックがたくさん入っています。

このアイスクリームになる部分のブロックと

LEGO duplo 10574 レゴ デュプロ アイスクリーム

 

意外にもこの明るい黄色(Duplo Brick 2X2 , 4648231 Duplo Bricks Cool Yel. 2012)と明るい黄緑色のブロック(Duplo Brick 2X2 , 4648235 Duplo Bricks Spr. Yell. Gree 2012)は他ではなかなか見ることのできない珍しいブロックのようです。

f:id:bokipapa:20150330094340j:plain

 

パーツ数は24ピースと少なめですが、アイスクリームになる丸いパーツの手触りがいいせいか、今ではちぇぶちゃんの大好きなおもちゃの一つになっています。

 

丸いブロックを上にしてくっつける場合、ブロックの下側が丸くなっているため少しズレてもくっつけられます。大きさもちょうどよく、丸いブロックは1歳の子でも扱いやすいようです。

LEGO duplo 10574 レゴ デュプロ アイスクリーム

 

LEGO duplo 10574 レゴ デュプロ アイスクリーム 丸いブロックを上にしてくっつける

LEGO duplo 10574 レゴ デュプロ アイスクリーム

反対に四角いブロックが上の場合、四角がピタッと合わないとくっつかないので、ちょっと難しくなります。

LEGO duplo 10574 レゴ デュプロ アイスクリーム 四角いブロックが上

というわけでこの丸いブロックはちぇぶちゃんのお気に入りになっています。

 

とりあえず箱です。

LEGO duplo 10574 レゴ デュプロ アイスクリーム パッケージ

パーツを並べてみました。

コーンのブロックやクリームやブドウのブロックもあまり見かけないですね。

LEGO duplo 10574 レゴ デュプロ アイスクリーム コーンのブロックやクリームやブドウのブロック

ブロックを重ねていけば、おいしそうなアイスクリームが出来上がりです。

LEGO duplo 10574 レゴ デュプロ アイスクリーム 出来上がり

 

限界に挑戦!? アイスクリームを高く積んでみました。

LEGO duplo 10574 レゴ デュプロ アイスクリーム を高く積んでみました

ブロックを持って遊ぶちぇぶちゃん。

f:id:bokipapa:20150330094014j:plain

 

レゴ デュプロ アイスクリームあそびセット 10574 のレビュー動画がいくつかありました。アイスクリームはかなり人気があるみたいですね。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

レゴ デュプロ アイスクリームあそびセット 10574

レゴ デュプロ 基礎板(緑) 2304

レゴブロックの世界 全面改訂版

レゴの選び方などについてとても参考になる楽しいページです。

amazonレゴストア

レゴストア