新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

夫婦でNETFLIXストリームチームのメンバーになったよ! #Netflix #ネトフリ #StreamTeam

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

昨年のちょうど今頃、日本でのサービスが始まった世界最大級のオンラインストリーミングサービス NETFLIX(ネットフリックス)。わが家ではサービス開始当初から楽しく視聴しています。

このたび、夫婦揃ってNETFLIXのパパママ限定ブロガーチーム「NETFLIX ストリームチーム」のメンバーとなりました。「NETFLIX ストリームチーム」とは、世界中で選ばれたパパとママが参加しているブロガーコミュニティだそうです。

私はツイッターをブログ更新のお知らせくらいにしか使っておらず、普段あまりチェックしていなかったのですが、先日ふと見ると Netflix Japan(@NetflixJP)からのメッセージが!!!

読んでみると、NETFLIXストリームチームへのお誘いだったので、すぐにメールで返信。後日担当者様と直接電話でお話をして、晴れてメンバーとなることができました。ちなみに妻のブログも読んで頂いていたようで、今回夫婦揃ってチームに参加することになりました。

NETFLIXストリームチームって何をするの?

NETFLIXストリームチームの活動内容の主なものは

  • NETFLIXに関連する情報をブログに投稿すること

他にも細かいことがいくつか書いてありましたが、基本これだけ。

だから、自分にとってはそれほど難しいことではありません。

去年のサービス開始直後から、家族で見まくっているNETFLIXについては書きたい内容がたくさんあったので、このストリームチームへの参加がいいきっかけになりそうです。

 

▼昨年のサービス開始直後、無料体験登録をしてみたときの記事。

キッズ向けラインナップが充実しています。

わが家では、NETFLIXのサービスが始まると知ると、すぐに飛びついて会員登録をすることに決めました。

決め手となったのは、好きなドラマが多数配信されていることもあったのですが、何といってもキッズ向けラインナップが充実していたこと。

サービス開始当初は、『ろばのトコちゃん』『がんばれ!ルルロロ』『ふうせんいぬティニー』『エルモズワールド』『おさるのジョージ』『うさぎのモフィ』『タンタンの冒険』『ぞうのババール』、『ババールのクリスマス』『ピムとポムのちっちゃな冒険』『ムークのせかいりょこう』『ぼくチロ!』『ウーナとババの島』『まんが日本昔ばなし』などが配信されており

その後は、『未来少年コナン』『妖怪ウォッチ』『きかんしゃトーマス』『ガラスの仮面』『ベルサイユのばら』『英国一家日本を食べる』などが追加され、

さらに最近では、『サラとダックン』『レゴフレンズ』『世界名作劇場シリーズ』の配信まで始まり、非常に充実してきています。

まだ2歳のちぇぶちゃんには1話が5分程度で終わるものを中心に、幼児向けのアニメを少しずつ見せています。

大人向けでは、『ビッグバン・セオリー』や『ダウントン・アビー』『シャーロック』、『ギルモア・ガールズ』などもともと夫婦ともに好きだった海外ドラマや、アカペラグループ・ペンタトニックス(PENTATONIX)のドキュメンタリー『オン・マイ・ウェイ・ホーム(ON MY WAY HOME)』、『水曜どうでしょうClassic』など、夫婦二人の好みにぴったり合うようなラインナップだったこともよかったです。

※関連記事
Netflix でペンタトニックス(PENTATONIX)のオン・マイ・ウェイ・ホーム(ON MY WAY HOME)の配信開始 #ネトフリ
Netflixに未来少年コナンやテルマエ・ロマエⅡが新登場!12月からのラインナップもすごい。 #ネトフリ
山田洋次監督の映画作品を見ることができるおすすめの動画ストリーミングサービス
Netflixに「妖怪ウォッチ」「きかんしゃトーマス」「ガラスの仮面」「ベルサイユのばら」「英国一家日本を食べる」が新登場!
「サラとダックン」がNETFLIXとディズニージュニアで配信中!
子どもに見せたい名作がズラリ!NETFLIXで視聴可能な世界名作劇場シリーズをまとめてみたよ。(関連書籍リストつき)
2016年6月8日、Netflixで『水曜どうでしょうClassic』の配信が始まったよ。 
2016年7月1日、Netflixで『ギルモア・ガールズ』の配信が始まったよ。

 

仕事や子育てで忙しいと今以上に視聴時間を増やすことは難しいのですが、他にも観たいドラマや映画などたくさんあり、マイリストは増える一方です。

NETFLIXオリジナルグッズがもらえた!

NETFLIXストリームチームへの参加が決まると、NETFLIXから素敵なプレゼントが贈られてきました。

黒に「WELCOME TO THE STREAM TEAM!  NETFLIX」と 白、赤の字がプリントされたおしゃれなパッケージ。

f:id:bokipapa:20160912064318j:plain

夫婦で参加したので、2人分送られてきました。ありがたいです。

f:id:bokipapa:20160912064321j:plain

箱を開けると…

f:id:bokipapa:20160912064325j:plain

NETFLIXオリジナルグッズやAmazon fireTV stickなどが入っていました。

f:id:bokipapa:20160912064328j:plain

くどいですが、2人分です。

  • VIPカード
  • NETFLIX特製タンブラー
  • NETFLIX特製メモパッド
  • NETFLIX特製ボールペン
  • NETFLIX特製親子靴下
  • Amazon fireTV stick
  • 利用案内等

が届きました。

f:id:bokipapa:20160912064332j:plain

f:id:bokipapa:20160912064335j:plain

6か月分のVIPカードが入っていました。これはうれしい。

f:id:bokipapa:20160912064339j:plain

Amazon「fireTV stick」。

これを使えば、NETFLIXやAmazonビデオ、Huluなどのネット動画をテレビを見ることができます。

f:id:bokipapa:20160912064342j:plain

NETFLIX特製ボールペンとメモパッド。

f:id:bokipapa:20160912064346j:plain

大きなタンブラー。アメリカサイズ?

f:id:bokipapa:20160912064350j:plain

親子で履ける靴下まで入っていました。

こちらは大人用。パパ用サイズとママ用サイズがちゃんと用意されていました。

f:id:bokipapa:20160912064354j:plain

 

NETFLIXは、家族揃って楽しめるラインナップが魅力的。月額980円でこんなにできるの!とびっくりするほど。

まだ使ったことがないという方は、1か月間無料で視聴できる無料体験登録をしてみてはいかがでしょうか?

これからは、家族向けの番組の感想なども少しずつ書いていきたいと思います。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

f:id:bokipapa:20160912144955j:plain