新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

子どもと見た2017年3月のネットフリックス作品。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

2017年3月に3歳の娘ちぇぶちゃんと楽しんだ(&これから見る予定の)NETFLIXの作品です。

サラとダックン

サラとダックン(Sarah & Duck)は、ちぇぶちゃんが小さな頃から家族でずっと見ているアニメ。ちぇぶちゃんの大のお気に入りで、わが家では英語版のDVDを全部持っています。Netflixは日本語のみで、Eテレと同じ5分バージョン。DVDはオリジナルの英語音声と英語字幕で7分バージョン... というように異なるので、(ちぇぶちゃんになった気分で)Netflixを見たりDVDを見たりして何度も繰り返し楽しんでいます。パパ的には、登場人物のセリフを全部覚えたら英語も大分上達するだろうなあ…と割と真剣に見ています。

f:id:bokipapa:20170331223224j:plain

Sarah & Duck | Netflix

f:id:bokipapa:20170228094457j:plain

ジュリーのへや

名女優のジュリー・アンドリュースが先生として出演し、舞台芸術についてマペットキャラクターの子どもたちに教え、ミュージカルを作るという全く新しいキッズ向け番組。早速妻と一緒に何話分か見てみたのですが、こんな番組を子どもの頃に見ていたらどうなっていただろう... と思わずにはいられません。これは是非ちぇぶちゃんと一緒に見てみようと思っています。

Julie's Greenroom | Netflix

f:id:bokipapa:20170331231706p:plain

※ママのブログ。

E.T.

懐かしい映画がNetflixに登場しました。1982年ということは、今から35年も前の作品なんですね。ちぇぶちゃんはまだ3歳なので見せるかどうか悩むところですが、いずれ一緒に見たときには、E.T. の姿を見たときのちぇぶちゃんの反応をチェックしてみたいものです…。

E.T. the Extra-Terrestrial | Netflix

f:id:bokipapa:20170331222052j:plain

おかあさんといっしょ ポコポッテイト

NHK「おかあさんといっしょ」から、人形劇のポコポッテイトだけを抜き出したバージョンが登場していました。1回15分程度で、なんと50回分も見ることができます。

おかあさんといっしょ ポコポッテイト | Netflix

f:id:bokipapa:20170331222107j:plain

バック・トゥ・ザ・フューチャー

Back to the Future | Netflix

f:id:bokipapa:20170331222118j:plain

バック・トゥ・ザ・フューチャー

Back to the Future Part II | Netflix

f:id:bokipapa:20170331222132j:plain

バック・トゥ・ザ・フューチャー

Back to the Future Part III | Netflix

f:id:bokipapa:20170331222141j:plain

番外編・気になるドラマ『サバイバー 宿命の大統領』

アメリカではすでに配信が始まっているようですが、日本ではまだ。

配信開始に備えて、年末年始に見た10話分をもう一度見て「復習」しておこうかな。

Designated Survivor | Netflix

※関連記事 

▼AmazonビデオとNetflixの視聴にはAmazon Fire TV Stickがおすすめです。これを使えば手軽にテレビの大画面で見ることができます。

Fire TV Stick

※関連記事

 

▼Amazonの会員登録はこちら

▼子どもがいる家庭ならAmazonファミリー最高です。