新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

2016-02-25から1日間の記事一覧

2歳の娘とディズニーランドに行ってアナ雪の世界を楽しんできたよ。

平日休みを利用して、2歳の娘を連れて家族で東京ディズニーランドに行ってきました。 ディズニーランドといえば夢の世界。 親になった暁には自分の子どもをディズニーランドという夢の世界に連れて行ってあげたい! ディズニーについてあまり関心がなかった…

ディズニーランドで買ってきたおみやげ

先日行ってきたディズニーランドで見つけた素敵なおみやげを紹介します。 ※ディズニーランドに行ったときの様子はこちら 当日お土産をどれにしようか迷って歩き疲れてしまわないように、限定品や回るお店などは事前にチェックして、ある程度目星をつけておき…

知育の記録9日目(2016年2月24日) ~七田式プリントA、がんばる舎、レゴブロックなど

<< 知育の記録8日目(2016年2月22日) 知育の記録10日目(2016年2月25日)>> 知育(主にプリント学習)についての記録、9日目。 イヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘ちぇぶちゃん。 何を言っても否定されるというのには、だいぶ慣れてきました。とりあえず、まず最…