新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ ネックスナイツ ブルンドロックドーザー 70350 を組み立てて1歳4か月の息子と遊んでみたよ。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

レゴ ネックスナイツ ブルンドロックドーザー 70350

今月ふと思いついて購入した レゴ ネックスナイツ ブルンドロックドーザー 70350 を組み立てて、1歳4か月の息子だっくんと遊んでみました。

組み立ては、パパとちぇぶちゃんが一緒に頑張りました。

▼パッケージはこちら。悪者ロックモンスター側のメカです。

f:id:bokipapa:20171027075953j:plain

レゴ (LEGO) ネックスナイツ ブルンドロックドーザー 70350

 

 

箱を開けると組立説明書、大きなタイヤブロックが2つ、ブロックの入った袋が2袋入っていました。

f:id:bokipapa:20171027080002j:plain

1番の袋を興味深そうに眺めるだっくん。

だっくんにはこの未開封の袋をブンブン振ってしばらく遊んでもらい、その後実際に組み立てている間はママと別の事をして遊んでいてもらいました。

f:id:bokipapa:20171027080009j:plain

1番に入っていたパーツを取り出したところ。

f:id:bokipapa:20171027080015j:plain

初めのところだけ、ちぇぶお姉ちゃんに組み立てを手伝ってもらいました。

f:id:bokipapa:20171027080021j:plain

ネックスナイツのアクセルとロックモンスターのミニフィギュア。アクセルは通常のミニフィギュアよりもサイズが大きくかっこいいです。

f:id:bokipapa:20171027080028j:plain

ブルンドロックドーザーの顔。プリントパーツです。ちなみにこのセットにシールはなく、全てプリントブロックでした。素晴らしい!

f:id:bokipapa:20171027080036j:plain

ただ一つ問題が…。ブルンドロックドーザー 70350 にはレゴテクニックのパーツがたくさん登場するので、組み立てに慣れていない子どもにはちょっと難しい箇所があるかもしれません。パッケージにも8歳から14歳向けと書いてありました。

f:id:bokipapa:20171027080045j:plain

f:id:bokipapa:20171027080051j:plain

引き続きブロックを取り付けていきます。

f:id:bokipapa:20171027080057j:plain

ここで1番終了です。

f:id:bokipapa:20171027080107j:plain

2番です。

f:id:bokipapa:20171027080113j:plain

2番のブロックを取り出したところ。大きな車輪ブロックも使います。

f:id:bokipapa:20171027080121j:plain

作りかけのメカに2番のブロックを取り付けていきます。

f:id:bokipapa:20171027080129j:plain

ロックモンスター2人目登場。手のパーツが面白いですね。

f:id:bokipapa:20171027080136j:plain

f:id:bokipapa:20171027080144j:plain

後ろ側にもブロックをどんどんつけていきます。それらしくなってきました。

f:id:bokipapa:20171027080151j:plain

f:id:bokipapa:20171027080157j:plain

f:id:bokipapa:20171027080203j:plain

いよいよ大きな車輪を取り付けます。

f:id:bokipapa:20171027080210j:plain

出来ました!

f:id:bokipapa:20171027080219j:plain

f:id:bokipapa:20171027080225j:plain

このブルンドロックドーザーを前方に進めると、車輪の回転と連動してアゴが前後上下に動きます。このキットは完成した後に手転がしで遊べるので、非常にポイント高いです。

f:id:bokipapa:20171027105130j:plain

f:id:bokipapa:20171027105136j:plain

f:id:bokipapa:20171027105142j:plain

f:id:bokipapa:20171027105148j:plain

LEGO NEXO Knights The Three Brothers review! 70350

後ろ側の細かいパーツは全部取り外して遊んでもらいました。これなら1歳のだっくんに持たせても大丈夫かな?(もちろん、遊んでいる間はずっと親がついています。)

f:id:bokipapa:20171027080248j:plain

ブルンドロックドーザーで遊ぶだっくん。最近は車や電車のおもちゃを手押しで遊ぶのが大好き。上手に押せるようになってきました。

f:id:bokipapa:20171027080254j:plain

ウー!ブーン!と声を出しながらブルンドロックドーザーを押しまくるだっくん。

最近は、こうした効果音(!?)付きでデュプロやプラレールを手押しして遊ぶのがブームだそうです。

f:id:bokipapa:20171027080259j:plain

レゴ (LEGO) ネックスナイツ ブルンドロックドーザー 70350

 

 

私、面白い動きを見せてくれるレゴが非常に大好きです。

ブルンドロックドーザーは比較的手ごろなお値段ですが、傑作のセットだと思います。

ギミック満載の悪のメガマグマ神殿 70323ジェストロのマグマ戦車 70316 もおすすめですよ!