新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

レゴ デュプロ のまち アイスクリームトラック 組み立てレビュー(DUPLO LEGO 10586 Ice Cream Truck Review)

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

1歳のわが子も大好きなレゴ デュプロの詳細な商品レビューです。

先日、デュプロブロックで森を作ったついでに、今遊んでいるレゴ デュプロの写真を撮り直してみました。

第6弾はアイスクリームトラックです。

レゴ デュプロ のまち アイスクリームトラック 10586

アイスクリームトラックについては、1歳5か月の赤ちゃんの笑いのツボ。レゴ・デュプロのCMに大爆笑(デュプロであそぼ ~ その8) の中で、このアイスクリームトラックのCM中の1シーンでちぇぶちゃんが大笑いするということを書きました。

なぜかはわかりませんが、物が落ちる様子を見ると笑い出すのです。

 

アイスクリームトラックという名前ですが、こんな感じでアイスクリームを売って回る車をイメージしているのだと思います。

f:id:bokipapa:20150801100048j:plain

http://mentalfloss.com/

 

アイスクリームトラックのお兄さんが女の子にアイスを渡しています。

f:id:bokipapa:20150801055447j:plain

アイスクリームやソフトクリームがプリントされたブロック。

f:id:bokipapa:20150801055456j:plain

トラックの表情もニッコリとしてかわいらしいですね。

f:id:bokipapa:20150801055501j:plain

アイスを買いにくる女の子の人形。

f:id:bokipapa:20150801055516j:plain

店員さんの人形。

f:id:bokipapa:20150801055525j:plain

こんな風に組み替えることもできます。

f:id:bokipapa:20150801055530j:plain

実際にちぇぶちゃんの前でアイスがプリントされたブロックを頭の上に乗っけて落としてみると、CMのときと同じでゲラゲラ笑っていました。

このブームはいつまで続くのかな?

 

※関連記事

レゴデュプロおすすめ 1歳児もときめく!乗り物セット デュプロであそぼ〜その7