新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

娘の2歳の誕生日に妻に贈ったプレゼント。


娘が無事に2歳の誕生日を迎えたということは、ママが1年間身を粉にしながら必死にちぇぶちゃんを育ててきてくれたということでもあります。

1歳の誕生日のときのように、この1年間一番がんばってくれたママに何かプレゼントしようかな?と思いついたのは良かったのですが、プレゼントを選ぶ機会があまりない自分はやはりギリギリまで迷ってしまったのでした。

 

普段の会話でさりげなく最近気になるモノはないか聞いてみると、1年経った今でも、妻の口から出てくるのはちぇぶちゃんのモノや読みたい本の話ばかり。むしろ、1年前より熱がこもってる!

うーん。

約1か月後は妻の誕生日ということもあり、一緒にしてしまおうかと悩みましたが、それではこの1年間の感謝の気持ちが伝わらない…。

そんな時、数か月前の母の日に妻に香水をプレゼントしたことを思い出しました。

この時はピオニーの香水をプレゼントしたのですが、よく思い出したら最初は妻の大好きなローズの香水を探しに行ったのでした。

 

そうだ!ローズにしよう!

 

… 急いで調べてみると、9月にロクシタンから「ジャルダンローズ」という限定のシリーズが発売されていたようです。パッケージの"JARDIN SECRET"は、フランス語で"ひみつの花園"の意味。

中世の頃、プロヴァンスの首都だったフォルカルキエ。その街の伯爵には美しい4人の姉妹がいました。いつも、ひみつの花園で内緒の話をしたり遊んだり。それは彼女たちだけの、バラ色のひみつ。そのときめきを胸に秘めて姉妹たちは、みな美しく成長し幸せに暮らしたといいます。

f:id:bokipapa:20151108144114j:plain

 

商品画像など見るととても素敵なので、きっと妻も喜ぶだろうなと思って調べたところ、気になる限定セットはすでに売り切れ。ロクシタンのお店やオンラインショップには置いていないみたい。

普通のローズの香水なら置いてあるようなのですが、せっかくなのでもう少し探してみたところ… ベルメゾンにありました!おまけにがま口ポーチもついてるみたい!

ジャルダンローズ オードトワレスペシャル(ロクシタン) 

ロクシタン LOCCITANE ジャルダンローズ オードトワレ 75ml

レビューにも、「お店に置いてないので入手できて良かった」など、自分と同じようにいろいろ探した人の感想など載っていました。在庫もあるようなので、急いで注文してみると、なんとロクシタンの商品は注文時に10%キャッシュバックされると知り、ビックリ!

ちぇぶちゃんの誕生日前の日曜に届いたので、自分が受け取ることもできました。妻にはちょっと怪しまれましたけど…。

ギフト包装は無料でした。メッセージカードもつけてもらいました。

f:id:bokipapa:20151108134625j:plain

鍵(紙だけど)がついていますね。

f:id:bokipapa:20151108134657j:plain

 

中身はこんな感じ。妻に渡した後、写真を撮らせてもらいました。 

f:id:bokipapa:20151108134710j:plain

がま口ポーチ。香水がすっぽりおさまります。

f:id:bokipapa:20151108134712j:plain

開けたところ。バラの模様がとてもきれい。

f:id:bokipapa:20151108134716j:plain

香水が入った箱には、秘密のメッセージを書き込むことができるようになっています。

f:id:bokipapa:20151108134721j:plain

香水のボトル。とてもきれいです。

f:id:bokipapa:20151108134725j:plain

 

肝心の香りは…。男の自分が嗅いでも良い花の香りがしました。バラ好きの妻も、はじめから終わりまでとても良い香りがすると喜んでくれました。良かった!

 

ママになって2年間、いつも頑張ってくれてありがとう。これからもよろしく。

 

f:id:bokipapa:20151109220311j:plain