読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

室内用エレガントなジャングルジム!?をお部屋に置いてみた

ベビー用品・育児グッズ 育児・成長記録 おもちゃ

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

自宅のキドキド化

少し話はさかのぼりますが、ちぇぶちゃんがたくさん体を使って遊べるようにジャングルジムを買いました。

赤ちゃんの時期は、ハイハイができたり、たっちしたり、伝い歩きやよちよち歩きができるようになって運動面で成長すると本人にも自信がついてくるのではないかと思って、家の中にできるだけ動き回れるスペースを確保したりキドキドに連れて行ったり、いろいろ工夫をしていました。

そのかいあってか、1歳1か月の今ではハイハイも減り、立ってよちよち歩きできるようになりました。今にも走り出しそうな勢いで家中を楽しそうに歩き回っています。

よちよち歩きの時期も案外短いらしいので、今のうちにと思ってそのかわいい様子をiPhoneに沢山撮りためています。

ジャングルジム導入

行動範囲が広がるにつれて、キドキドや公園にでかけたときだけでなく自宅でも体を動かせるように…ということで、思い切ってジャングルジムを買ってみました。

これがあれば雨の日でも家でストレス発散ができるというのはいいのですが、ブランコと滑り台つきの大きめのものだとそれなりに大きい。部屋がどうなってしまうんだろうというのが、一番の心配ごとでした。

ただこれも部屋をきれいにするチャンスということで、ちょっと早い大掃除と片づけをして、なんとかリビングに置き場所を確保しました。

しかし、一般に売られているジャングルジムはやたらと明るい色使いのものやキャラクターものが多く、リビングの雰囲気が壊れるというか家中が子ども部屋のような雰囲気になってしまうのが気がかりで今まで購入に踏み切れませんでした。本当に良いものはないのかと猛リサーチをかけたところ、良さそうなものを見つけてしまいました。

買ったのはこんなジャングルジムです。

f:id:bokipapa:20141206120811j:plain

お店の説明によると、お部屋の雰囲気を壊さないエレガントで上品なプレミアムカラー。この色ならお客さんが来たときでも安心かな。(ちなみに楽天ショップ限定商品のようです)実際かなりの割合で褒められます。

プレミアム おりたたみロングスロープ キッズパーク

 

こちらは売れ筋のジャングルジム

実は最初に検討し最後まで候補にあがっていたのはコレでした。ただ、ビタミンカラーがどうも・・と妻が難色を示し、探してくれたのがエレガントバージョンのジムでした。

女の子向けのかわいらしい色使いのもの

ジム購入時にこちらの色も発売されることを知り少し迷いましたが、二人目以降男の子が生まれる可能性も考えて、こちらはやめておきました。

肝心のちぇぶちゃんの反応は…

組み立て中からいい食いつきぶりでした。

f:id:bokipapa:20141206120831j:plain

すべり台の遊び方は、まず滑り台の坂を上っていきそのまま後ろからすべり降ります。反応は上々ですね。

f:id:bokipapa:20141206164723j:plain

f:id:bokipapa:20141206164747j:plain

ちなみに、ブランコや鉄棒もついています。あと3,4年、これでいっぱい遊んで元をとってね♡