新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が2児のパパに!小1の娘は2026年中学受験予定。サピックスに楽しく通塾中。年少の息子はレゴデュプロ三昧。日々のあれこれを書いていきます。

MENU
チャレンジタッチ 4月号
チャレンジタッチ新1年生
こどもちゃれんじ 12月号

楽天で買ってみて本当によかった育児グッズ、ベビー用品をまとめてみました。

〈景品表示法に基づく表記〉この記事内には商品プロモーションを含みます。

 

楽天ブラックフライデー

11月19日(木)20時00分、楽天市場で楽天ブラックフライデーがスタートしました。

 

f:id:bokipapa:20201116144159j:plain

 

楽天ブラックフライデーの開催期間は

2020年11月19日(木)20時00分から11月24日(火)1時59分

までです。 

ショップ買いまわりにエントリーが必要!

▼ショップ買いまわりでポイントアップするにはエントリーが必要です。エントリーはこちら

 

ショップ買いまわりとは? 

ブラックフライデー期間中、ショップ買いまわりで獲得できるポイントがアップします。 

ショップ買いまわりキャンペーンでは、1000円(税込)以上購入したショップ数がそのままポイント倍率になります。

10ショップ以上では10倍となります。

f:id:bokipapa:20191203045513j:plain

最大ポイント44倍!

ショップ買いまわりキャンペーンではポイント最大10倍。さらに他のキャンペーンと組み合わせると最大44倍のポイントを獲得することができます。

▼楽天ブラックフライデーはこちら。

 

f:id:bokipapa:20191203045553j:plain

毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

▼毎月0と5のつく日は楽天カード利用でポイント5倍になります。エントリーはこちら。

 

f:id:bokipapa:20190514210942j:plain

 

勝ったら倍キャンペーン

f:id:bokipapa:20190904151807j:plain

 

スーパーDEAL対象商品

▼50%ポイントバックも!スーパーDEAL対象商品はこちら。

 

 

楽天ランキング

▼今、売れている商品がわかる楽天ランキングはこちら。

 

楽天で買ってみて本当によかった育児グッズ、ベビー用品をまとめてみました。

子育ては、わが子の成長を間近で見ることができて何とも言えない幸せな気持ちに浸れる反面、子どもたちがイヤイヤしたり意思疎通が難しいこともあったりして肉体的にも精神的にも辛い部分もあります。

育休を取って積極的に育児に関わるようになってからは、そんな育児の辛い部分を少しでも解消できればと、便利な育児グッズやおもちゃを探すようになりました。

そんなグッズをうまく使えば、育児の辛い部分を解消できるだけではなく、娘や息子のとっておきの笑顔を見ることができるということを、実感するようになりました。

まさに、「モノは使いよう」というところでしょうか…。

今ではそんな「本当に使える育児グッズ」を探すことが、ほとんど趣味のようになっています。

 

わが家の場合、娘の育児グッズは近所のアカチャンホンポなどのお店でも揃えましたが、途中からは主にamazonや楽天といったネット通販で購入するようになりました。特に新生児期はママとあかちゃん2人でちょっと外出するだけでも大変なので、ネットで注文して玄関先まで届けてくれるというのは本当に有り難いことだと感じます。

(受け取るのも結構大変だとは思うのですが、置き配など、以前よりは注文しやすい状況になってきているように思います。)

 

育児グッズは価格が比較的安く、早く届けてくれるamazonで購入するほうが多かったのですが、「そのお店でしか買えない」とか「ポイントがつく」などという理由で楽天市場を使うことも増えました。

最近、楽天では「買いまわり」やら「お買い物マラソン」なんていうイベントを毎月のようにやっているので、うまく利用すれば思った以上にポイントがたまり、それを新しいグッズを買うために使うこともできます。

以下、楽天市場で買ってみて、役に立ってよかったと思える育児グッズなどをリストアップしてみました。

 (※随時更新中です。)

イイトコ 頭のよくなる椅子 と学習デスク

2020年1月に購入しました。

リビングに置いても素敵な椅子と学習机です。

椅子は座面と足置きの高さを変更できるので、成長に合わせて長く使えます。

机もかなり良い感じ。おすすめです。

 

 

頭のよくなる椅子 e-toko イイトコ juc-2877

椅子は完成品(この写真のまま)が届きます。

f:id:bokipapa:20200122140132j:plain

 

学習机 e-toko イイトコ 1100 jut-3211

机は組み立てが必要。完成するとこんな感じです。

f:id:bokipapa:20200122140549j:plain

 

電動自転車ヤマハ PAS バビーアンと norokka チャイルドシート レインカバー

大人1人子ども2人乗りの電動自転車ヤマハ PAS バビーアン。

購入して2年以上経ちましたが、こんなに便利なものとは知りませんでした。

幼稚園や保育園の送迎や、ちょっとしたお出かけにも役立ちます。

(使い過ぎでパンクしたこともあるほど...。)

娘のちぇぶちゃんも息子のだっくんも、とても気に入ってくれています。

 

※関連記事

shinmaipapa.hatenablog.com

 

▼後部座席についているのは、子供乗せ自転車のチャイルドシートレインカバーnorokka ノロッカ。つけ外しがとても簡単で、雨の日や冬の防寒対策に役立ちます。

f:id:bokipapa:20190511082201j:plain

ヤマハ (YAMAHA) PAS バビーアン Babby un リヤチャイルドシート付 2020年モデル イオン限定カラー マットダークブルー 内装3段変速 20型 電動自転車

購入後のメンテナンスを考えると、ネットで注文➡お店で受け取りのパターンがいいと思います。

イオンバイクさんでは

  • 3年間(または2年間)点検・調整が無料になる
  • 購入時防犯登録がセットになっている
  • 事故やケガの場合のプレゼント保険つき
  • アクセサリー類の割引購入

といったサービス(有料)を受けることができます。

おすすめです。

 

▼その他色違いモデルも多数あります。

ヤマハ (YAMAHA) PAS バビーアン Babby un SP 2020年モデル 15.4Ah ソリッドグレー 内装3段変速 20型 PA20BSPR

 

norokka ぱっと30秒!ポップアップする 子供乗せ 自転車 チャイルドシート レインカバー

norokkaです。

雨の日はもちろん、ちょっと肌寒い日の防寒対策としても大活躍してくれています。

f:id:bokipapa:20181013110111j:plain

f:id:bokipapa:20181013110217j:plain

とにかくつけ外しが簡単。

1.このヒネリを回してロック。

f:id:bokipapa:20181013110242j:plain

2.ベルトをバックルに留めれば、装着完了!本当にこれだけです。

f:id:bokipapa:20181013110247j:plain

通気口があるので室内も快適(たぶん…)

f:id:bokipapa:20181013110457j:plain

ひさしをさげるとこんな感じです。

f:id:bokipapa:20181013110502j:plain

透明パネルが大きくて視界も良好です。(たぶん…)

f:id:bokipapa:20181013110700j:plain

子供乗せ自転車 レインカバーで迷っている方は、norokka ノロッカ おすすめですよ~。

norokka ぱっと30秒!ポップアップする 子供乗せ自転車 レインカバー

こちらは後になって購入した子供乗せ自転車用のレインカバー。

雨の日はもちろん、ちょっと肌寒い日の防寒対策として大活躍してくれています。

f:id:bokipapa:20181013110111j:plain

f:id:bokipapa:20181013110217j:plain

このカバー、とにかくつけ外しが簡単です。

1.このヒネリを回してロック。

f:id:bokipapa:20181013110242j:plain

2.ベルトをバックルに留めれば、装着完了!

本当にこれだけです。

f:id:bokipapa:20181013110247j:plain

通気口があるので室内も快適(たぶん…)

f:id:bokipapa:20181013110457j:plain

ひさしをさげるとこんな感じです。

f:id:bokipapa:20181013110502j:plain

透明パネルが大きくて視界も良好です。(たぶん…)

f:id:bokipapa:20181013110700j:plain

子供乗せ自転車 レインカバーで迷っている方は、norokka ノロッカ おすすめですよ~。

 

norokka ポップアップする 子供乗せ 自転車 チャイルドシート レインカバー 【 前乗せ ( フロント ) 後付け 専用】

 

norokka ポップアップする 子供乗せ 自転車 チャイルドシート レインカバー 【 後ろ ( リヤ ) 専用 前窓半開モデル レインカバー】

 

ホームジャンピング 家庭用 トランポリン 92cm

家族みんなで毎日使っています。

 

 

クレアシリーズ 絵本棚

この絵本棚にしてから、娘が絵本に触れる時間が圧倒的に増えました。

最初はこんな感じで赤ちゃん絵本や洋書絵本を並べていたのですが、今ではこの絵本棚を2つ並べても絵本が収まり切らないぐらいに...。

季節ごとに絵本を入れ替えて使っています。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bokipapa/20150208/20150208144746.jpg

 

カプラ

最近、また遊び始めました。カプラいいですよ。

 

 

KAPLA カプラ200

 

Kapla カプラ魔法の板 1000 KAPLA

魔法の板がなんと1000枚!いつかこれも欲しいなあ…。

 

骨盤職人

一日5分寝ながら簡単なマッサージをするだけで、腰痛、肩・腰・おしりのコリに効くという骨盤職人。

普段デスクワーク主体であちこちガタがきていることもあり、整体やマッサージに行くよりお得だから…という妻の一言が決め手となって購入してみました。

使ってみると、かなり痛いですがスッキリします。爽快感?とでもいうのかな。

おすすめです。

 

KIDEA キディアのおひなさま

ディズニーキャラクターを積み木にしたKIDEA キディアのお雛様セットです。

子どもたちが自分でお人形を飾ることができたり、ごっこ遊びにも使えるところが良いです。

おすすめです。

 

 

f:id:bokipapa:20180209161725j:plain

f:id:bokipapa:20180209161731j:plain

KIDEA&BLOCK ひなまつり

 

KIDEA キディアのおひなさま専用ディスプレイケース

専用ディスプレイケースもあります。

 

こけしのお雛様・フルセット

我が家には、こけしのお雛様もあります。見るとほっこりします。

 

若武者こけし・フルセット

若武者こけしもあります。

 

【ルミナス公式 お得な3台SET】メタルルミナスラック キャスター付 5段 NE25-90185

おもちゃ整理などの目的で最近購入しました。

組み立ては簡単で、棚の高さも自由に変えることができ、キャスター付きで非常に便利。お値段以上だと思います。

おすすめです。

f:id:bokipapa:20191005064347j:plain

f:id:bokipapa:20191005064302j:plain

f:id:bokipapa:20191005064324j:plain

 

HPノートパソコン Ryzen5 16GBメモリ 512GB高速SSD 15.6型 HP ENVY x360 15(型番:6RD23PA-AADH)office付き

安くて高性能のノートパソコン。購入してみました。

サブで使うつもりが、使いやすくメインになりそうな勢い。

 

Cloud B クラウドビー アクアタートル

娘のちぇぶちゃんが2歳のころに使っていました。当時は楽天市場のお店(FELLOWSさん)で購入しましたが、今ではAmazonでも取扱いがあるようです。

カメさんは優しい表情で可愛らしくぬいぐるみ代わりにもなります。おすすめですよ~。

shinmaipapa.hatenablog.com

f:id:bokipapa:20190908171145p:plain

 

ゆらこ

下腹のぽっこりを引き締めて落とすフィットネスマシン。

エクササイズを毎日続けられるかどうかがカギになりそうです。

 

ながらクッションSmart スマート NC-400

ゆらこと迷った結果、わが家はこちらを購入しました。

置いておくと、子どもたちのおもちゃになっていることも...。

 

ザイグル ホットプレート

セット内容は、ザイグル本体・2分割プレート・油受け皿
・取扱説明書・カンタン調理マニュアル(15品目基本レシピ)・ザイグル専用カバー

です。

 

グーン オムツ

子どもたちのメインおむつはグーンになりました。

(ちぇぶちゃんはかなり前に卒業していますが... だっくんはあともう少し!?。)

グーン パンツBIGサイズ 男の子50枚×3パックおまけ付

 

レゴ

ミッキーマウス 90周年記念のレゴ (LEGO) アイデア 蒸気船ウィリー 21317。ギミックがあって組み立てた後も遊べるのが素敵です。

 

▼実際に組み立てて遊んでみたときの様子はこちら。

mumstheword.hatenablog.jp

レゴ (LEGO) アイデア 蒸気船ウィリー 21317

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット 71360

▼8月1日発売予定

レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット 71360

 

抱っこひも、ヒップシート、授乳クッション

POLBAN ポルバン ヒップシート

息子のだっくんがベビーカーを降りたがり、でもちゃんと歩いてくれない時用に購入。最近の抱っこひもの進化に驚きました。

 

ベビーキャリア ベビービョルン

 

ラグマット

洗えるラグマット

最近買い換えたラグマット。お手頃価格で肌触りもなかなか。息子のだっくんは、ラグの上で遊んでいるうちによくお昼寝してしまいます...。

 

ベビービョルン バウンサー ベビーシッター バランス

わが家ではちぇぶちゃんが0歳の頃、紫色のバウンサーを買いました。

だっくんの乗り方(座り方?)があまりに激しく、笑えたなぁ...。

良い思い出です。

 

ベビーベッド 持ち運べる ファルスカ コンパクトベッド

ちぇぶちゃんの時には購入を迷って見送ったコンパクトベッド。

だっくんの生後大活躍してくれました。

ちなみに、予想より早くサイズアウトしてしまいました...。

 

ボバキャリア 4G プラス

ちぇぶちゃんが生まれて数か月後、夫婦で一つずつ、リラとソーホーを買いました。

今ではボバを使っている人を良く見かけますが、買った当時はこれで抱っこして歩いていると知らない人から突然「どこの抱っこひもですか?」と聞かれることが多かったです。

だっくんの抱っこ期も含めると、かなり長いこと活躍してくれた育児グッズの1つです。

 

MOGU ママ マルチウエスト (ママ用授乳クッション)

パウダービーズなのでへたらない、とても気持ちの良いクッションです。

息子のだっくんは、気持ち良すぎて授乳中に眠ってしまうことが多かったです。

そんなだっくん、今でも枕はこれでないとダメなようです。

f:id:bokipapa:20170121015633j:plain

 

プレミアム おりたたみロングスロープ キッズパーク (エレガント)

ちぇぶちゃんが1歳を過ぎたころから大活躍で、今では2人で毎日楽しそうに遊んでいます。

 

アルク エンジェルコース

イギリス英語が耳に心地よいです。

 

ロディ本体 Rody(ベイビーピンク)

ちぇぶちゃん1才後半から2才以降にかけてのイヤイヤ期対策で入手しました。

 

ストライダー

ちぇぶちゃんはあまり使うことがありませんでしたが、今ではだっくんのお気に入りに...。

 

アルビスブラン 積み木

ちぇぶちゃんのセカンド積み木は、当時いろいろ悩んでアルビスブランにしました。

今はだっくんがメインで遊んでいます。

 

メルシーポットS-503

もはやなくてはならないお品。通年お世話になっています。

(※そういえば最近、2人とも使う頻度が減ってきたような気もします。)

 

鼻炎薬A クニヒロ

 

ロキソプロフェン錠

 

ビーンズテーブル

ホワイトのビーンズテーブルを2つ、今でも大事に使っています。

 

ラグ

 

サイクロン スティック型クリーナー

2台目。これを使い始めると必ずだっくんが突入してきます。もはやオモチャのように思っているらしい...。

 

ワンダーシェフ 高圧力鍋 圧力魔法鍋 両手高圧力鍋 5.5Lセット

 

七田式(しちだ)プリントA☆★

幼児期から取り組む中でも一番良かったと思える教材の一つが、七田式のプリント。

ちぇぶちゃんはプリントCまで終えて、今はだっくんがプリントAを始めています。

 

チューターシステム・全セット

 

30cmリビング扇風機

 

ルタオ チーズケーキ

プレゼントすると喜ばれます。

 

はじめてのおままごとサラダセット木箱入り

こちらのセットをプレゼントされたことがきっかけで、当時0歳だった娘はすっかりおままごとにハマりました。

今でも、だっくんと一緒に遊んでいます。

木でできた野菜や果物はとても可愛らしいので、いろいろ集めています。

 

キャラバルーン

1歳、2歳のお誕生日に部屋の中に浮かべておくと喜ぶこと間違いなしです。

f:id:bokipapa:20151104101929j:plain

 

バルーン電報 ディズニー アレンジ★ミニー ピンク

ちぇぶちゃん3歳のお誕生日はこれにしました。

 

育児書、育児マンガ、絵本、幼児書、中学受験本

育児書や育児マンガ、絵本、幼児書、中学受験本などは楽天ブックスで買うこともあります。あす楽で早く届くのもありがたいです。

 

ハイアール冷蔵庫 「フィレンツェの純白の愛」(JR-NF340A-W)

育児グッズと言えるかどうか微妙ですが、冷凍庫が大容量なのに惹かれて購入しました。以前記事にしています。➡冷蔵庫で愛を語る!? ハイアールの冷蔵庫 「フィレンツェの純白の愛」を使ってみた感想

 

ソーダストリームGenesis(ジェネシス)スターターキット

妻がつわりの頃に重宝しました。

 

f:id:bokipapa:20150526145549j:plain