新米パパの子育てエブリデイ

元高校教師が新米パパに!育児日記や知育、レゴデュプロ、英語子育て、ライフスタイルなど、いろいろ書いています。


  スポンサーリンク

英語かけ流しにもおすすめ ~ Kids Bossa(キッズボッサ)


最近妻がKids BossaというかわいらしいCDを見つけてきました。気に入ったのでたまに家族で聴いたり歌ったりしています。ちぇぶちゃんは音楽が流れるとステップを踏んだりくるくる回転してみたり、曲に合わせて声を出してみたり... なんだか楽しそうです。

うちは夫婦でクラシックやジャズを聴くことが多いので、ボサノバは新鮮に感じます。おうちがまるでおしゃれなカフェになったみたい。

何でもお勉強につなげるのは良くないとは思いますが、歌詞なんかも自然に耳に入ってくるので英語かけ流しの素材としても最適かもしれませんね。

5.1AIRSHOP KIDS BOSSA:ラインナップ

思わずいっしょに歌いたくなる!
キッズが歌うキュートなボッサ

舌っ足らずな声がキュートなボッサ・カヴァー★
かわいい外国のお子ちゃま(女のコ)が歌うアコースティックミュージック!
「メリーさんの羊」や「オブ・ラ・ディ・オブ・ラ・ダ」など、誰もが知ってる曲ばかりで、思わずいっしょに歌いたくなっちゃいう。ジャケットは、大人気イラストレーター“marini*monteany (マリーニ*モンティーニ)”書き下ろし!
まるで、絵本の世界に迷いこんでしまったような、オトナもコドモも楽しめる1枚!

 

特にPeek-A-Booという一枚は良く知っている童謡やディズニーの曲などがボサノバにアレンジされていて耳に心地よいです。

自分は子ども向けの曲を歌うのがちょっと苦手だったのですが、これなら自分でも楽しみながら歌えるかもしれない!と思い、ひそかに練習を始めました。歌詞カードもついていて助かります。

KIDS BOSSA peek-a-boo - キッズボッサ/ピーカブー

他にもいろいろな名曲がアレンジされてCDになっているみたいです。

同じレーベルからボサノバだけでなく、レゲエやジャズなんかも出ています。子どもが歌うと名曲とされているものもまた違った感じに聴こえて面白い。

お店のサイトでもいろいろ視聴できるみたいです。ジャケットもかわいらしいですね。

 

ちぇぶちゃんには小さいときからいろんなジャンルの音楽に触れてほしいと思っています。

 

ページトップへ戻る